1.天職創り

集中力に関する本を読む~毎日記録 天職創造への道- 192日目〜

2019年10月12日(土)休日

今日の様子

今日も朝スッキリと起きられました!

やはり、ノンレム睡眠は良いのかも知れない。

日曜日は友人の結婚式があり、大阪から来る友人が前日にウチに泊まるのでおもてなし。

ちょうど台風もきました。近くの河川が氾濫しそう。。。。関東圏は今どこも河川が危険。。無事を祈るばかり。

今日のハイライト「集中力に関する本を読む」

 
『ヤバい集中力(著:鈴木祐)』を読んでいます。
 
獣と調教師という表現を用いて、集中力がそれる原因を説明しています。
 
今までの集中力関係の本と違う点は、
 
『自分に期待しないこと』
 
というメッセージが強く込められていると思いました。
 
集中力は無限じゃないし、すぐそれてしまう。それをどうのように制御するかということが書いてあります。更に読み進めていきます。
 
 
 集中力に関する本を読んだ

本日の実績・状態

体調(10段階) 体:8
頭の回転:6
心のゆとり:9
睡眠 6時間00分 (23:30-5:30)
血圧 前日就寝前(立位):上109、下81 
朝(臥位):上111、下75 朝(立位):上113、下82
気温
気圧
湿度
(起床時)
24℃ 
999hPa
62%
寝起きの良さ(10段階) (7)朝から動ける
運動 なし
食事 添加物:ピザ、惣菜パン
炭水化物:朝にライス
グルテン:ピザ、惣菜パン
コーヒー:なし
自炊 なし
瞑想 なし
雑記ブログ(当ブログ) 新規:1本 リライト:0本 仕掛:0本 
特撮ヒーローブログ 新規:0本 リライト:0本 仕掛:0本 
プログラミングブログ 新規:0本 リライト:0本 仕掛:0本
ツイート ツイート:0本、リプ:0本、コメント付きリツート:0本
ゼロ秒思考 0枚
プログラミング なし
特撮鑑賞(好きなことする) なし

 

 

スポンサードリンク