1.天職創り

立って勉強してみる~毎日記録 天職創造への道- 227日目〜

2019年11月16日(土)休暇

今日の様子

本日は少し遅めの起床。6:50に起床。

バッチリ7時間以上の睡眠。平日は6時間程度の睡眠になりがちで、休日になると7時間程寝てしまう。プチ寝溜め状態?

平日は疲れを取れきっていないのかもしれないです。

できるだけ平日も7時間以上睡眠をとれる体制を作っていきたいです。

就寝前に部屋の換気をすると良いということで、実施してみたところぐっすり眠れました。

今日のハイライト「立って勉強してみた」

集中力アップのために、「立ちながら勉強する」と良いということで早速、Unityの勉強を立って勉強してみました。
 
集中はできるけど、気分が変わったために集中できただけなのかもしれないので、今後継続して実験してみます。
 
今日もUnityの勉強50分できました。既に入門書120ページまで到達。良い調子。
 
そろそろ、入門書のサンプルゲームが作れそうです。
 
 立って勉強してみる

本日の実績・状態

体調(10段階) 体:7
頭の回転:6
心のゆとり:8
睡眠 7時間20分 (23:30-6:50)
ワーキングメモリー訓練 15min
コミュニケーション テニススクールの先生と会話した
寝起きの良さ(10段階) 6(スッキリ起きれたけど、そもそも起床時間が遅い)
運動 なし
食事 添加物:おやつ、インスタントラーメン
炭水化物:インスタントラーメン
グルテン:ほぼなし
コーヒー:飲んだ
自炊 なし
瞑想 なし
雑記ブログ(当ブログ) 新規:1本 リライト:0本 仕掛:0本 
特撮ヒーローブログ 新規:0本 リライト:0本 仕掛:0本 
プログラミングブログ 新規:0本 リライト:0本 仕掛:0本
活動できた時間 2.5h
ゼロ秒思考 6枚
プログラミング Unityの学習(50分)
特撮鑑賞(好きなことする) 仮面ライダー電王トリロジー

 

 

スポンサードリンク