1.天職創り

Unityを触ってみる~毎日記録 天職創造への道- 222日目〜

2019年11月11日(月)会社出勤

今日の様子

睡眠時間8時間弱。。よく寝ました。

朝起きたら雨が降っていてテンション下がって起きれず。

頭もクラクラする感じ。

やはり気の持ち方が大事なのかもしれません。朝テンションあげるように工夫してみます。

また、寝る服装もパジャマではなく、厚めの部屋着だったので、体温調節が上手くいかなかったのだと思います。

そして仕事では久々の突発的な残業。こういうのがあると、習慣が崩れやすくなるから注意していきたいです。

今日のハイライト「Unityを触ってみる」

プログラミングの勉強を1日15分することにしました。
 
一旦リリースしたjavaで作ったandroidのプログラム修正をしようか、今現場で使っている技術を勉強しようか迷いましたが、とりあえず気になったことから始めることにしました。
 
で、何をしたかというと「Unity」というゲーム用のプログラム言語の学習を始めてみました。
 
結局15分とはいかず、30分学習しました。一旦やりはじめると止まらないですよね。やりはじめるまで、気が重いですが、やりはじめるとスイスイいく。
何に関してもそうなので、意識していきたいです。
 
 
Unityの学習をはじめた

本日の実績・状態

体調(10段階) 体:8
頭の回転:5
心のゆとり:7
睡眠 7時間50分 (22:20-6:10)
ワーキングメモリー訓練 15min
コミュニケーション となりの人に声をかけてみた
寝起きの良さ(10段階) 起き上がれなかった。頭がクラクラする。(2)
運動 なし
食事 添加物:市販の弁当
炭水化物:昼に弁当、夕飯に白飯
グルテン:ほぼなし
コーヒー:なし
自炊 なし
瞑想 朝:5min
雑記ブログ(当ブログ) 新規:1本 リライト:0本 仕掛:0本 
特撮ヒーローブログ 新規:0本 リライト:0本 仕掛:0本 
プログラミングブログ 新規:0本 リライト:0本 仕掛:0本
活動できた時間 1.75h
ゼロ秒思考 6枚
プログラミング

Unityの学習(30min)

特撮鑑賞(好きなことする) なし

 

 

スポンサードリンク