1.天職創り

Unityの学習継続中~毎日記録 天職創造への道- 223日目〜

2019年11月12日(火)会社出勤

今日の様子

5時40分にはアラームがなり、起きましたがそこからダラダラして起きる。。

このダラダラをなんとかしたい。

頭がクラクラして立ち上がるのが辛い。立ち上がれないわけではないが、無理矢理起き上がると、大分つらい。

いっそのこと、しばらく起き上がらないで朝起きた瞬間にスマホをイジるようにしようかな。夜のブルーライトは良くないけど、朝のブルーライトは目が覚めて効果的なので。

本日、仕事でわからない問題を粘り強く調べたら解決した。仕事にはコミュニケーション能力、集中力など様々な能力が必要だが、「粘り強さ」というのも必要だと感じました。

これからも育んでいきたいです。

今日のハイライト「Unityの学習」

ゲーム用のプログラミング言語Unityの学習をしています。
 
1日15分という短い時間ですが、まずは学習する時間を確保する練習から始めています。
 
感触としては数クリックで3D図形のオブジェクトが1個つくれるので、大分お手軽な感じがします。
 
今、学んでいる本はご丁寧にプログラミングの変数の説明や、メソッドの説明をしているので、そこの部分はすぐに進むのでもしかしたら1日15分でも集中すれば、かなり進むかも知れません。
 
とりあえず時間を確保できただけでも今日のところはOKということで。
 
 
 Unityの学習継続中

本日の実績・状態

体調(10段階) 体:8
頭の回転:7
心のゆとり:8
睡眠 6時間30分 (23:30-6:00)
ワーキングメモリー訓練 15min
コミュニケーション あまり人と目を合わせなかった。。。 
寝起きの良さ(10段階) (3)頭がクラクラする。起き上がれるない
運動 なし
食事 添加物:市販の弁当
炭水化物:朝にライス、昼に弁当
グルテン:ほぼなし
コーヒー:飲んだ
自炊 なし
瞑想

朝:5min

雑記ブログ(当ブログ) 新規:1本 リライト:0本 仕掛:0本 
特撮ヒーローブログ 新規:0本 リライト:1本 仕掛:0本 
プログラミングブログ 新規:0本 リライト:0本 仕掛:0本
活動できた時間 2h
ゼロ秒思考 10枚
プログラミング Unityの学習(15min)
特撮鑑賞(好きなことする) なし

 

 

スポンサードリンク