1.天職創り

天職を創りたいと思う瞬間~毎日記録 天職創造への道- 217日目〜

2019年11月06日(水)会社出勤

今日の様子

睡眠の質が良くない。今日は朝の通勤電車の中で寝ました。

朝が寒いという理由もあります。

現在、グリシンというサプリを飲んでいて、それを飲むと途中で起きてしまうという現象が出ているのですが、そのせいかもしれません。

仕事の様子

今日は職場の懇親会。

正直、様々な人の思惑が渦巻く感じがあまり好きではない。精神力と時間の無駄使い。

やはり天職を創らなければならないといけないと思いました。

しかし、その中でもお互いの思いやりが交わされる瞬間があり、悪くはないとも思いました。そういった思いやりの気持ちだけは大切にしていきたい。

今日のハイライト「正規表現の本を読む」

継続して正規表現の勉強をしています。
すばらしい技術ではありますが、可読性が低いうえに、言語により仕様が違うので開発として実装するのは難しそう。
 
大量のソースコードを調査するときや、他人が読まない自己開発のプログラムを創るときは使えると思いました。
 
 
 天職を創る決心が強まった

本日の実績・状態

体調(10段階) 体:8
頭の回転:8
心のゆとり:7
睡眠 6時間55分 (22:55-6:00)
ワーキングメモリー訓練 15min
コミュニケーション 懇親会のときに自分から話しかけた
寝起きの良さ(10段階) (3)5:30に目覚めたが起き上がれず
運動 なし
食事 添加物:市販の弁当
炭水化物:昼に弁当
グルテン:ほぼなし
コーヒー:なし
自炊 なし
瞑想 朝:5min
雑記ブログ(当ブログ) 新規:1本 リライト:0本 仕掛:0本 
特撮ヒーローブログ 新規:0本 リライト:0本 仕掛:0本 
プログラミングブログ 新規:0本 リライト:0本 仕掛:0本
活動できた時間 1h
ゼロ秒思考 0枚
プログラミング 正規表現の本を読む
特撮鑑賞(好きなことする) なし