1.天職創り

早起きマインドセットを手に入れたい!~毎日記録 天職創造への道- 197日目〜

2019年10月17日(木)会社出勤

今日の様子

22時に寝たのに、5時にシャキと起きれず・・・

布団の中でゴロゴロしてましたが、

あともう少ししたら休みだ!

と心の中で呟いたらスッと立ち上がれた。。。

気力が足らないのか?

といっても毎日、楽しいことだらけではないので、この手も毎日使えるわけではない。。

しかし、やはり寝る前の思考や、起きた直後の思考が早起きには関係している。

起きる瞬間に楽しいことを思い浮かべるようなマインドセットというものが大事なのかもしれないです。。

今日のハイライト「集中力の本」

集中力をアップさせる本を読んでいます。
 
その名も
 
『ヤバイ集中力(著:鈴木祐)』
 
正直言うと、読んでも理解できないことが多かった。この本が悪いのではなく、私の読解力の問題。
 
そして、巻末にロードマップがかかれていましたが、非常に実践しにくい感じがしました。
 
この本はもともとある程度、集中力や読解力が高い人が、さらに高みを目指すための本かもしれない。
 
それに私は集中力云々の前に活動する時間を確保する必要がある。
 
活動時間の確保は、朝の早い時間がベスト!
 
そのために早起きをしているので、早起きにフォーカスして活動を続けていきたいと
思います。
 
活動時間が確保できて、活動が捗らなかったらこの本を読み直そうと思います。
 
 
 集中力アップの本を読破

本日の実績・状態

体調(10段階) 体:8
頭の回転:6
心のゆとり:8
睡眠 7時間45分 (22:00-5:45)
血圧 前日就寝前(立位):上101、下57 
朝(臥位):上100、下72 朝(立位):上96、下66
気温
気圧
湿度
(起床時)
21℃ 
1020hPa
42%
寝起きの良さ(10段階) (3)夜中何度か起きる。起きづらい
運動 なし
食事 添加物:市販の惣菜
炭水化物:朝にライス
グルテン:ほぼなし
コーヒー:飲んだ
自炊 なし
瞑想 朝:5min
雑記ブログ(当ブログ) 新規:1本 リライト:0本 仕掛:0本 
特撮ヒーローブログ 新規:0本 リライト:0本 仕掛:0本 
プログラミングブログ 新規:0本 リライト:0本 仕掛:0本
ツイート ツイート:0本、リプ:0本、コメント付きリツート:0本
ゼロ秒思考 0枚
プログラミング なし
特撮鑑賞(好きなことする) なし

 

 

スポンサードリンク