1.天職創り

お酒の効用~毎日記録 天職創造への道- 218日目〜

2019年11月7日(木)会社出勤

今日の様子

昨日は職場の懇親会のため、就寝時間が遅くなりました。

朝はスッキリ目覚めました。日中もあまり眠気はなし。

科学的にはアルコールを摂取すると、計算能力などは一時的に下がるらしい。

しかし、自分の場合はアルコールを摂取すると控え目な性格だったのが、いつもより積極的になる。

そうすると事態が好転することが多い。

あまりお酒は進んで飲まないが、使いどころをわきまえれば使えると思いました。

今日のハイライト「正規表現の本を読む」

 
『正規表現技術入門(技術評論社)』を読んでいます。
 
やっと一章読み切りました。
 
次章は正規表現の歴史を紐解くらしい。奥が深いな。正規表現。
 
ちょっと難し目の本ですが難しい本を読むとワーキングメモリーを鍛えられるそうなので、このまま読み進めてみます。
 
 お酒の効用に気づく

本日の実績・状態

体調(10段階) 体:7
頭の回転:5
心のゆとり:9
睡眠 6時間30分 (23:45-6:15)
ワーキングメモリー訓練 15min
コミュニケーション 職場の人と目を合わせて会話した
寝起きの良さ(10段階) (4)寝覚めは悪くはないが、早起きはできていない。
運動 なし
食事 添加物:市販の弁当
炭水化物:昼に弁当
グルテン:ほぼなし
コーヒー:飲んだ
自炊 なし
瞑想 朝:5min
雑記ブログ(当ブログ) 新規:1本 リライト:0本 仕掛:0本 
特撮ヒーローブログ 新規:0本 リライト:0本 仕掛:0本 
プログラミングブログ 新規:0本 リライト:0本 仕掛:0本
活動できた時間 1.5h
ゼロ秒思考 7枚
プログラミング 正規表現の本を読む
特撮鑑賞(好きなことする) なし

 

 

スポンサードリンク