1.天職創り

変な夢を観る~毎日記録 天職創造への道- 210日目〜

2019年10月30日(水)会社出勤

今日の様子

早く起きれなかった。

変な夢をみました。

何故か「笑っていいとも」を観ていて、トレエンの斎藤さんが出演している夢をみた。。何故、今更いいとも!?

変な夢をみると寝起きが悪いが、みないようにするのはできないので、仕方ないですね。こりゃ。。

とりあえず、夢をみたら書き留めて置くと何かに繋がるかも。。記録、記録。

仕事から帰ったら、トレエン斎藤さんがクイズ番組に出演しているのを観る。。

正夢!?

今日のハイライト「正規表現の本を読む」

『正規表現技術入門(著:技術評論社)』を読んでいます。
 
今まで読みやすい自己啓発本ばかり読んでいたので、読むスピードが遅い。
30分で10ページぐらいしか進まない。
 
技術系の本は理解しない限り、先に進めないので、しょうがないけど。
 
この本は少しだけ正規表現を使ったことがある人向けの本かも知れないです。
 
超初心者向けの本ではないですね。
 
でも丁寧だし、数学が好きな人なら楽しみながら読めるかも知れません。
 
 正規表現の本を読んだ

本日の実績・状態

体調(10段階) 体:8
頭の回転:6
心のゆとり:8
睡眠 7時間10分 (23:10-6:20)
血圧 前日就寝前(立位):上96、下66 
朝(臥位):上109、下69 朝(立位):上109、下74
気温
気圧
湿度
(起床時)
23℃ 
1012hPa
44%
寝起きの良さ(10段階) (3)早く起きれなかった
運動 なし
食事 添加物:市販の惣菜
炭水化物:夕飯にライス
グルテン:ほぼなし
コーヒー:なし
自炊 なし
瞑想 朝:5min
雑記ブログ(当ブログ) 新規:1本 リライト:0本 仕掛:0本 
特撮ヒーローブログ 新規:0本 リライト:0本 仕掛:0本 
プログラミングブログ 新規:0本 リライト:0本 仕掛:0本
活動できた時間 1.5h
ゼロ秒思考 0枚
プログラミング 正規表現の本を読む
特撮鑑賞(好きなことする) なし

 

 

スポンサードリンク