活動報告

食事に関する本を読む~毎日記録 天職創造への道- 139日目〜

2019年8月20日(火)

前日の睡眠時間:6時間56分 (23:33-6:30)

今日の様子

昼休憩後にものすごい眠気に襲われる。

今日から昼食をコンビニのおにぎりセットから、職場近くのお弁当屋さんの弁当に変更して、食べる量が多くなったためかもしれない。

体調は悪いところなし!

この猛暑日の中、夏バテがないだけでも、快挙といえるのかもしれない。

今日のハイライト「食事の本を読む」

昨日からのハイライト「いつものパンがあなたを殺す」(三笠書房)を読んでいます。

タイトルが過激ですが、内容も結構ハード。

炭水化物・グルテンをとると、糖尿病になる・アルツハイマーになる。

と主張しています。

あまり神経質にならなくていいけど、試しに炭水化物を抜いてみたいとは思う。

朝に菓子パンを食べる習慣をやめて、ご飯を食べるようにしていたけど、今読んでいる本はご飯も食べすぎるとダメみたい。。

ご飯を抜くのは無理があるな。。。ちょっとやり方変えていかないと

炭水化物をとらない方が良いということを学んだ

本日の記録

記録ブログ:1本
特撮ブログ:新規0本、リライト1本
プログラミングブログ:0本
ツイート:0本

運動:なし
添加物:ほぼ摂取なし
グルテン:摂取なし
瞑想:朝5分

ゼロ秒思考:0枚
プログラミング:なし

特撮鑑賞:仮面ライダーオーズ/OOO第40話

スポンサードリンク