活動報告

ゼロ秒思考「ブログ毎日更新」をテーマに19枚書いた~毎日記録 天職創造への道- 84日目〜

2019年6月26日(水)午後休暇
前日の睡眠時間:6時間50分 (23:10-6:00)

今日の朝の様子

朝6時に目覚め、そこから横になったままを15分間眺め、

急いで支度して、6時半に家を出発!

全然、自宅での朝活はできなかった。

 

しかし!

早めに出社しているので、電車の中では朝活がしやすかった!

 

サラリーマン必殺!

 

電車の中でスマホでブログ記事作成

 

炸裂\(^o^)/

 

ゼロ秒思考

本日、午後休暇を取得し、”毎日更新するためには”をテーマに

やることをゼロ秒思考を使い、書き出してみました。

※ゼロ秒思考を知らない人は以下の記事を参照

 

書き出すとでるわ。でるわ。

その数、なんと19枚!

特に

  • 時間の確保
  • 速くブログを書き上がること

関して、やるべきことがたくさんあることに気づきました。

例えば・・・時間の確保で言うと

  • 無駄な考え事をしている時間を減らす
  • 睡眠の質をあげて、早起きして朝活する
  • 休日は時間を確保したいと家族に相談する
  • SNSの時間を決める

などなど

これをもう少し行動に落とし込んで、上から実行してこうと思います。

ゼロ秒思考で”毎日更新”するためには?を考えてみた。

 

本日の記録

記録ブログ:1本
特撮ブログ:1本
プログラミングブログ:0本
ツイート:0本
ゼロ秒思考:19枚

運動:ウォーキング(1時間)
プログラミング:なし

特撮鑑賞:なし

スポンサードリンク