活動報告

”会社をクビにならないこと”が目的になっていた・・・~毎日記録 天職創造への道- 83日目〜

2019年6月25日(火)平日
前日の睡眠時間:6時間47分 (23:44-5:45)

今日の朝の様子

朝4時に目覚め・・・二度寝・・・。

そんな朝でしたが、

意外と日中は眠気がなかった。

今日は仕事の内容的に、少し緊張感があったからかな?

睡眠というのは人のパフォーマンスを上げるのには重要だけど、それ以外の要素もたくさんある。

睡眠、運動、緊張、焦り、不安、自信、やりがい、高揚感

様々な要素がからみあって、集中力・パフォーマンスが上がっていくのだと改めて実感。

気づいたこと

仕事しながらふと思ったこと。

天職の活動が思うように進まない。

なんか、

会社の仕事に振り回される自分がいる。

 

なんでだろう?

と思ったら

その正体がわかりました!

 

十数年も仕事をしているうちに

 

クビにならないこと

 

を目的に行動している自分がいるのです。

 

なので、会社の命令に振り回され、活動が思うようにいかない。

 

そもそもこれから天職を創っていくのに、この考え方はいかん!

 

むしろ、天職を創るのに、会社勤めが邪魔になるのであれば、会社を辞めるべき

そう、会社に振り回されるのではなく、

 

天職活動を中心に会社を振り回していくべき!

 

今のやりたい活動が出来ないなら、できやすい環境に職を変えるくらいの覚悟で望む!

 

転職は面倒だから、そこはしっかり考えるけどね。

 

今日も有酸素運動できた!

有酸素運動チャレンジ!5週目に突入!

 

天職創造が”主”、会社勤めは”従”

 

本日の記録

記録ブログ:1本
特撮ブログ:0本
プログラミングブログ:0本
ツイート:0本
ゼロ秒思考:0枚

運動:ウォーキング(1時間)
プログラミング:なし

特撮鑑賞:なし

スポンサードリンク