活動報告

毎日記録 天職創造への道- 60日目~ネガティブなこと考えるを代わりに・・・~

毎日記録 天職創造への道- 60日目

2019年6月2日(日)休日

前日の睡眠時間:8h18min (22:11-6:30)

記録ブログ:1本
特撮ブログ:1本
プログラミングブログ:0本
ツイート:0本
ゼロ秒思考:0枚

運動:朝ジョギング(40min)
プログラミング:なし

特撮鑑賞:仮面ライダージオウEP38

■今週の記録
30分以上の有酸素運動:3回

所感

今日も朝からジョギング。

”運動”の面においては好調。

”睡眠”は昨日は8時間睡眠。一昨日は5時間睡眠だったため、プチ寝だめ状態。

そのためか、15時~16時くらいに眠気があり、頭もボーッっとしていました。

ブログは特撮関係のブログを1本書けましたが、午前中一杯かかりました。

 

ブログ1本に午前中すべて費やすようでは長続きしない。

 

ブログを速く書くには、

構成

がしっかりしていないと、

書いている途中に考え込んでしまったり

文章の後戻りが頻繁に発生してしまったり、

時間がかかってしまう。

 

構成を練り上げるには机に座っていても閃かないこともあるので、普段、通勤電車の中や、歩いている時に考えていきたい。

私は歩いている時に

「あ~!会社やめた~い!」

という邪念が頻繁によぎるのですが、その代わりに

「今回のブログの構成は何にするか・・・」

と考えるべきなのではないかと思うようになりました。

 

・・・

 

しかし、そう思っても今までの思考の癖なので、一朝一夕にはなりませんが、ちょっとずつでも治していきたい。

本日の気づきでした。

スポンサードリンク