活動報告

毎日記録 天職創造への道- 59日目~天職もいいけど育児も気になる~

毎日記録 天職創造への道- 59日目

2019年6月1日(土)休日

前日の睡眠時間:5h1min (1:28-6:30)

記録ブログ:1本
特撮ブログ:1本
プログラミングブログ:0本
ツイート:0本
ゼロ秒思考:0枚

運動:朝ジョギング(40min)
プログラミング:なし

特撮鑑賞:なし

所感

昨日は夜遅くまで会社の人事考課面談でした。。帰宅が0時前・・・なんじゃこりゃ。

悪い会社ではないんだけど、健康に関して無頓着な気がします。

システムエンジニアは脳を使う仕事なんだから、

特に運動と睡眠は重要なファクター。

問題提起しようかな。

・・・もうちょっと実力ついたらね。

 

昨日の帰宅時間が遅かったので、若干遅めの起床。

そして、朝からジョギング。

睡眠はとれませんでしたが、有酸素運動は出来ました。

そして、午前中に特撮のブログ執筆。

活動の進捗は順調。

 

今日はカミさんが仕事なので、息子二人と過ごす一日でした。

いわゆる

野郎3人組

です。

 

私の言い方も悪いのかもしれませんが、

 

全く言うことを聞かない!

 

後半、疲れて育児放棄気味になりました。。。

 

そもそも、今まで生きていて、

誰かの面倒をみる、教える

という機会を避けてきた人間ですし

人に対して怒る

ということをあまりしないので、

息子に対しても怒りきれないところがある。

 

おそらく育児は得意分野では無いのだと思います。

 

だからって放棄するわけにはいかない。

 

自分らしい育児の仕方を編み出していかないと駄目かも知れません。

それか、自分の性格に近いイクメンパパさん見つけて、

教えてもらおうかな?

とにかく、天職活動も大事ですけど育児も気になる。

そんな1日でした。

スポンサードリンク