活動報告

毎日記録 天職創造への道- 54日目〜樺沢紫苑先生とるっていさんの対談行ってきた!〜

毎日記録 天職創造への道- 54日目

2019年5月27日(月)平日

前日の睡眠時間:7h7min (22:17-5:24)

記録ブログ:1本
特撮ブログ:0本
プログラミングブログ:0本
ツイート:1本
ゼロ秒思考:0枚

運動:なし
プログラミング:なし

特撮鑑賞:
 仮面ライダーオーズ第8話

所感

7時間寝ましたが、寝覚めが悪い。

電車でも立ちながら寝たし、午前中眠かったので、お昼休憩時にも10分仮眠をとりました。

なんとなくですが、運動後の翌朝は寝覚めが悪い気がします。朝起きると筋肉痛になるくらいの運動をしたので、そのせいなのかもしれないです。

運動がハードワーク過ぎて7時間睡眠では回復しきれなかった。

だから眠いのかな?

 

話は変わり、本日、仕事定時ダッシュで帰り、

樺沢紫苑先生、るっていさんの対談に参加しました。

お二人方ともSNSで大活躍されている方です。

対談の話題はお二人の共通点である

「アウトプット」

に関する対談でした。

私は縁あって樺沢紫苑先生のオンラインサロンに参加しており、

るっていさんについても、るっていさん主催のクラウドファンディングを支援しているので、

注目のお二人の対談!

ということで、行ってきました。

結果…

 

大満足!

 

対談の中で樺沢紫苑先生曰く、

何に幸福を感じるか。

ということを考えることは、非常に重要だという話がありました。

なぜならば、それに気づくことが出来ればあとはそれを増やしていくだけだから。

当たり前に思えることかもしれませんが、

これが難しい

何事もネガティブに考えるような人は

何に幸福を感じるか?

ということを気付かないらしい。

私もその一人なのかもしれません。

気づくようになるためには

日々、良かったことを記録することが大事。

という話がありました。

そういえば、ゼロ秒思考で、毎日良かったことを書き出していましたがいつの間にやってない。。再開するかな。

 

また、るってぃさんの話も面白かった。

彼は内外ともに、観察力かなり強く、

自分または相手が、今、何を思っていて、何を感じているか?

に非常に敏感だと思いました。

そして、それを的確に言葉にするわけです。

人より気づきが多く、それを言葉にできる。

ツイッターのフォローワー数が4万人になる理由がわかる気がしました。

今更に勢いのあるお二人。更に有名になって会える機会が少なくなるかもしれないので、今回のイベントは貴重だったのかも。

とにかく満足の一言でした。

スポンサードリンク