活動報告

毎日記録 天職創造への道- 55日目~運動に活路を見出す~

毎日記録 天職創造への道- 55日目

2019年5月28日(火)平日

前日の睡眠時間:5h56min (23:49-5:45)

記録ブログ:1本
特撮ブログ:0本
プログラミングブログ:0本
ツイート:1本
ゼロ秒思考:0枚

運動:なし
プログラミング:なし

特撮鑑賞:
 仮面ライダーオーズ第9話

所感

昨日、樺沢紫苑先生とるっていさんの対談があり、イベント終了時刻は21時。そこから帰って寝たので、就寝時間遅め。

就寝時間がずれましたが、重要なイベントがある日はしょうがない。

その分、それ以外の日はしっかりと早く寝るようにしなければ!

話は変わり

先日、

運動が大事!

ということを書籍で知り、

30分以上の有酸素運動を週3でやることにしました。

そうすると脳が活性化し、記憶力、集中力アップが期待できるらしい。

確かに今思い返せば

運動していた時期と

調子が良かった時期は

時期が重なると思いました。

これはやるしかない!

といっても、週5で働いている身では工夫しないと難しい。

運良く、土日連続でジョギングができたとしても、週2日。

残り1日は平日のどこかでやらないといけない。

平日だって、やりたいことはたくさんあるし、残業だってある(今日は残業でした。。)

なので、

土日、時間があればジョギング

に加えて

平日、水曜日は前の駅で降りてウォーキング。

そして、

雨の日は室内でダンスゲームをする。

 

をしようと思います。

ダンスゲームでも運動になるのか!?

と思われるかもしれませんが、

 

大丈夫です!

 

書籍によると、運動の内容は問わず、心拍数が上がる、有酸素運動を30分以上行うのがいいそうです。

これを3週間続けるといいらしい。

早速、やってみます!

スポンサードリンク