活動報告

動画で配信する内容を決める~毎日記録 天職創造への道- 496-497日目〜

2020年8月12日 – 13日(水・木)在宅勤務

デイリークエスト~睡眠の記録~

最近は少し就寝と起床の時間がずれています。

調子の良い時は

21:30就寝 5時起床

でしたが、現在は

23:30就寝 7時起床

が普通になってきました。

朝の活動時間をどうにか増やしたいので、できるだけ早く起きるようにしていきます。

ただ、5時前くらいに起床してすぐに立ち上がると頭がクラクラします。

 

「早起きは最初はみんな辛いから最初の1週間は無理やり起きろ!」

 

なんていうアドバイスを聞いたことがありますが、

あれは私には無理なんだと思いました。

 

ちょっとずつ時間をかけて起きていくようにします。

イベントクエスト~今日の気付き~

最近はYoutube動画配信の仕方を模索しております。

Youtube配信の内容は

書籍『人生ドラクエ化マニュアル』

を元に、現実をゲームに見立てて、その状況を毎日5分くらいで実況していこうという試みをしています。

まだ計画段階なんですけど、現在、見切りで配信しています。

今回は、少しだけ動画編集を付け加えてみました。

 

 

本当にやりたいのは、

『本日のデイリークエスト!』

みたいなのをアニメーション表示されて、毎日、目標にどれだけ到達できたか?というのを実況する内容にしたいと思っています。

「配信する暇があるなら、その時間、目標のために使えよ!」

というツッコミもあるかもしれませんが、

趣味みたいなものなんで勘弁してください。。。。

 

デイリークエスト~個人開発~

 現在、ワーキングメモリを鍛えるアプリを開発しています。
これで副収入を得られるかどうかは疑問ですが、とりあえず、まず1個作ります。
進捗状況はまた動画でも紹介させていただきます。
 
 
 動画で配信する内容を決めた
スポンサードリンク