活動報告(毎日更新)

スマホゲームしまくって休息~毎日記録 天職創造への道- 473日目〜

2020年7月19日(日)

睡眠日誌(朝スッキリ目覚められたか?)

6:00に目覚め、横になりながらスマホゲームをして

7:00に起き上がり、

7:00 ~ 7:20に朝散歩。

朝運動しようと思っていますが、できず!

なかなか、運用が回りません。

今日の気付き・問題提起・成長の実感・内省・楽しかったこと

ずっと涼しい日が続いていましたが、午後からいきなり、暑くなり少し体調に異変を感じました。

ダルさもあるので、今日は休息の日にしました。

ふと、幽遊白書のスマホゲームをダウンロードし、それを横になってひたすらやり続けました。

大変、凝った作りになっていて、一気にハマってしまいました。

ストーリーモードが当時のアニメ映像を使っていたり、当時の声優さんは、ほぼ総出演。

幽遊白書は自分にとってはバイブルみたいなもんなので、感動しちゃいまして、一気にやっちゃいました。

これは素晴らしいと思ったので、即課金。

幽遊白書ファンにとっては、お金払わないと罪悪感すら感じしてしまうほどのゲームでした。

ゲームをやっていない時間はこれからの動画配信の構想を練っていました。

今週の4連休には何か行動を起こしたいところです。

個人開発者への道

 休息中でも、個人開発はやるんです!
ワーキングメモリーを鍛えるアプリを開発中です。
 
手作りのダイアログ画面が完成。
デザインは後回しにしよう。
 
ブログであれ、個人開発であれ動画配信であれ、デザインがものを言う気がする。
 
中身も大事ですが、デザインよくしないと、見向きもされない。
 
デザインの大切さをヒシヒシ感じます。
 
 
 スマホゲームをやりまくって休息