活動報告

ブラック企業に牽制した~毎日記録 天職創造への道- 86日目〜

2019年6月28日(金)平日
前日の睡眠時間:6時間12分 (23:47-5:30)

今日の朝の様子

私が勤めているブラック企業では帰宅後、毎日自宅で5~15分程度の作業と、メールチェックがあるのです。

給料はでないが、まぁこれは、目をつむってます。

しかし、昨日の夜、会社から内容の重いメールがきて、自宅で重いメールの文面を考えるのに時間大量に費やし、就寝時間が遅くなってしまいました。

メールの内容は

「チームのこと。どう思ってるんですか?」

みたいなメール。

何?このうざい恋人みたいなメール・・・。

「家帰って一息ついたときに辛辣なメール送らないで欲しい!」

と返そうかと思ったけど、思い止まり、一旦寝て、朝起きてから

冷静になってメールを返しました。

しかし、

給料の出ない会社のメール返信でブログ書く時間が奪われるのは誠に遺憾なので、

ちょっと牽制した内容をメールに盛り込みました。

 

ふう…、危うく逆らってクビになるところだったぜ!

 

いっそのこと、クビになってブログ書きまくるのも手かもしれない。

しかし、給料少なくても安定してお金が入るのは素晴らしい。

これくらいの環境なら、まだこの会社で働いて家のローン返しながら天職を創る!

なので、今日はそれに囚われ、全く活動進まず。

でも、会社に対して少し牽制したから、それが成長でもあり、進捗でもあるかな。

昔だったら断るのが怖くて、ハイハイいって従ってたからね。

会社の無給の活動に対して牽制した。断る力が身についた

 

本日の記録

記録ブログ:1本
特撮ブログ:新規0本、リライト1本
プログラミングブログ:0本
ツイート:0本
ゼロ秒思考:0枚

運動:なし
プログラミング:なし

特撮鑑賞:なし

スポンサードリンク