活動報告

現実をゲームの言葉に置き換える試み~毎日記録 天職創造への道- 482日目〜

2020年7月28日(火)会社出勤

デイリークエスト~睡眠の記録~

6:00に目覚め、6:30に起き上がり、

朝食は一握りのナッツのみ。

最近、朝ナッツが多い。

食べる必要を感じないときは、食べなくて良いと思う。

無理矢理食べて、お腹壊して、通勤時途中下車なんてこともあるし。

これでバテるようだったらまた対策を考えます。

イベントクエスト~すべてサブカルの言葉に置き換えろ!~

先週から現実の出来事を全てゲームやアニメで置き換えようと試みています。

まずは

「起床時の睡眠の質、様子を記録する」

という習慣をゲームやアニメで置き換えるとどうなるか?

を考えてみたいと思います。

毎日の習慣なので、

「デイリークエスト 睡眠の記録」

ってとこでしょうか?

んー。。。

なんかワクワクしません。

というか、考える順番が逆だったのですが、

そもそも、この日課をする目的とは何か?ということがスッポリ抜けていました。

目的、それは。。

健康を維持するのはモチロンのこと、更にその上の絶好調の状態を毎日保つために睡眠の記録をとっています。

すなわち。

1日でも多く、絶好調の状態を維持して活動したい。

という目的があります。

じゃあ、なぜ絶好調で活動したいのか?

それは、

脱サラして、自由な時間を手に入れて好きなことをして稼ぐため

です。

さらに深堀することもできますが、一旦ここで止めましょう。

 

さて、、話は元に戻り、、

睡眠の記録をゲームに置き換えるとなんだろう?

HP、MP満タン?

でしょうか?

う~ん。わからん!

一旦、「デイリークエスト 睡眠の記録」にしておきましょう!

これからブログのデザインやら何やら、

かなり試行錯誤で変えていきますのでご容赦を!

デイリークエスト~個人開発者への道~

 今日は朝起きたのが遅いので、6:45から7:00の朝、ギリギリですが、個人開発ができました。
 
とりあえずデイリークエストクリア
 
 
危ない危ない。
 
 
 現実の言葉をゲームに置き換え始めた
スポンサードリンク