活動報告

「天職」という言葉と向き合う~毎日記録 天職創造への道- 472日目〜

2020年7月18日(土)休み

睡眠日誌(朝スッキリ目覚められたか?)

今日も6:00起き、

なぜか、午前3時くらいに目覚め、お腹が気持ち悪く、少し寝付けませんでした。

寝る前にアルコールを早いペース飲んだのが原因かな。

夏なのに涼しい日が続いているので布団を2枚にしました。

夏でも涼しかったら体温調節!

こういう細かい体調・健康管理が基盤となり、天職に繋がっていくと思っています。

今日の気付き・問題提起・成長の実感・内省・楽しかったこと

今構想を練っているところなのですが、

動画配信を少しずつ進めていこうと考えています。

誰もが羨むようなコンテンツは今の所、自分にはないのですが、

自分が天職を創り上げるまでに、考えたこと、行動したこと、試していること、実験していることなどの途中経過を記録として配信しようと考えています。

具体的なコンテンツとしては

「睡眠・運動・サプリを試した結果、早起き、個人開発・・・」

などなど、一見バラバラなコンテンツですが、

「天職を創り上げるために必要なこと」を実況して放送しようかと思います。

更新頻度は多めにしますが、時間はあまりかけないように動画配信をしていきたいと思っています。

とにかく構想だけだといかんので早めに形にしたいとは思っていますが、

まだモヤモヤしている感じです。

もとも子もない話なのですが、

そもそも「天職」って言葉を使ってブログ投稿や動画を配信したりすることに今、違和感を感じています。

「天職」以外に使える言葉がないから使っているだけなんです。

「天職」ってちょっとスピリチュアル的なものな要素が入っているし、現実味がないというか、神聖すぎて固い感じがします。

私が目指しているのは、

「健康を極めて、自分のスペックを最大限まで高めて、その力で、負のループを脱出し、自分が面白いと感じること、好きなこと、で稼いでいけるようにしたい!」

なんです。それを一言で「天職」っていっちゃってるだけんですよね~

 

そんでもって、

その試行錯誤しているところをyoutube配信して、参考にしてもらえたらいいな~

と考えているんですが・・・

・・・

 

上手くまとまっていないですよね。。。

 

「まとまってないのにブログに書くな!」

と言われそうですが・・・

 

もう少しまとめたら動画配信しようと思います。。。

個人開発者への道

 個人開発はしっかりしてます!
Unityでワーキングメモリーを鍛えるアプリを開発中です。
 
ダイアログ画面を作ろうとしていますが今の知識では作れないので、再勉強中です。
 
自分のスマホに開発したアプリを入れて試運転してますが、自分好みのアプリにはなっていますが、万人に理解できるものなのかは今のところ不明です。
 
操作説明などが必要な気がします。
 
目指すところは操作説明が不要なインターフェイスなんですが、説明が必要なポイントはしっかりと押させていきたい。
 
試運転しながら考えます。
誰かに見てもらおうかな。
 
 「天職」という言葉と向き合い今後の活動に活かす
スポンサードリンク