活動報告(毎日更新)

ドラゴンボール芸人から学ぶこと~毎日記録 天職創造への道- 463日目〜

2020年7月9日(木)会社出勤

睡眠日誌(朝スッキリ目覚められたか?)

昨日は嫌な仕事がたくさんあり、ストレスが溜まったのでYoutubeでドラゴンボール芸人を観て、ストレス解消。

腹の底から笑えます。

人を笑わせられるのって素敵です。ドラゴンボール芸人、社会貢献してるなぁ。

しかし、就寝がおそくなり、23:50頃就寝。

起床は5:45頃。

しかも習慣にしようとしていた朝運動を忘れる。。

習慣化できるまでは忘れることもある!(言い訳)

今日の気付き・問題提起・成長の実感・内省・楽しかったこと

前述のドラゴンボール芸人の話になりますが、

今、私がしている天職活動の参考になる生き方だと思いました。

ドラゴンボールというコンテンツの力を借りているので、お笑い芸人的には、邪道と呼ばれるのかもしれませんが、

誰だって何かの力を借りていると思うのです。

それが彼らにとっては、ドラゴンボールだっただけ。

「あ、ドラゴンボールの真似をすればウケるんだ!」

なんて、そうそう気づくもんじゃないし、気づいてもそれを形にすることができるなんて天才です。

天職を創る際にも、

「○○は邪道だしなー。」

なんて言ってる暇はないと思いました。

私も意地をはらず、それが相手や自分を豊かにさせるものであれば、使えるものは遠慮なく使っていきたい。

そう思いました。

個人開発者への道

個人開発は着々と進んでいます。複数解像度に対応できるよう、レイアウトを作り直しています。
 
開発が後戻りしましたが、かなり良い勉強になりました。
 
 
 使えるものは遠慮なく使って天職創造