活動報告

毎日記録 天職創造への道- 73日目~やりたいことやってみた~ 

2019年6月15日(土)休日
前日の睡眠時間:6時間20分 (22:04-4:24)

やりたいことやってみた

 

本日はアクション教室の体験に行ってきました。

 

最近は運動を始めるようになってきたのですが、

ジョギングやウォーキングだけだと少しつまらなくなってきました。

 

ジョギングやウォーキングも効果は高いのですが、

聞いた話によると

「複雑な動きをすると更に脳が活性化する」らしいのです。

そして私は

元々、特撮ヒーローやアクション映画は大好きです。

なので、

 

好きなアクションで複雑な動きをしながら運動ができて、脳が活性化する!

 

これは一石二鳥かもしれない!

と思い、申し込みました。

 

詳しい内容は、教室側に許可とっていないので、言えませんが、

 

受け身などの基本的な動きから、

アクションという魅せる演技に関する心構えや

期待していた複雑な動き

などなど、期待していた内容が盛りだくさんでした。

 

行ってよかった\(^o^)/

 

昔から、ちょっと気になってたのですが、行けず仕舞いでした。

でも勇気を出して行ってみた結果、どんなものかわかったので、

これで自分が1つやりたかったことは達成できたわけです。

「ものすごく小さな夢が叶った」

わけです。

夢と言えるかどうかわかならないけど、

「一度、○○してみたかった」

ということを実施すると、心が晴れ晴れしますね。

また、

「全く無知な状態から教わる」って

一生懸命覚えようとしてアドレナリンがでます\(^o^)/

最近、そういう機会がなかったので、凝り固まった

脳みそが動いた気がします。

 

こういう小さい夢を叶えているうちに、おそらく自分の天職の道も拓けてくる。

 

そんな実感がしました。

 

これから通うかどうかは、時間、お金の関係もあり検討中です。

アクション教室に参加

 

本日の記録

記録ブログ:1本
特撮ブログ:1本
プログラミングブログ:0本
ツイート:0本
ゼロ秒思考:0枚

運動:アクション教室
プログラミング:なし

特撮鑑賞:なし

スポンサードリンク