活動報告

いきなり夜寝れなくなった!~毎日記録 天職創造への道- 419日目〜

2020年5月26日(火)会社出勤

今日の状態(朝・集中力・眠気・前日以前にしたこと)

本日の、1日1分早起きは失敗に終わりました・・・。

目標は4:37起きだったのに、6:00くらいに起きました。。。

前日は早く寝たのに失敗。

一昨日、オンライン飲み会をした歪なのだろうか?

やはり、1日早く寝ただけでは習慣は元に戻らないか。。。

今日の気付き・問題提起・成長の実感・内省・楽しかったこと

本日、事件が起きてしまいました。。。

それは・・・

夜眠れない!!!!

本日、21時30分頃にベッドにつきましたが、寝付けず、

2時間ぐらい仮眠はとれたかもしれませんが、

また起きて、0時10分頃

もう寝ることを諦めて、起き上がり、

今、深夜1時55分にこのブログを書いています。

・・・

やべー!早起きどころじゃない!

まさか!不眠症か!

まぁ寝付けない理由は思い当たることがあるので、大丈夫かとは思います。

以下、思い当たることは・・・

・前日、8時間睡眠

・15時位まで久しぶりに大量のコーヒーを飲んだ

・上司との考課面談でストレスが溜まった(面談時間が長すぎてイラッとした)

・寝る前にゲームをした

・一昨日、少しだけ生活のバランスを崩した。

1つ1つは大したことじゃないけど、積み重なるとチリツモかもしれません。。

 

しか~し!ただでは、転びません!

 

もう、今日寝るのは諦めた!

 

というよりか、眠たくなるまで遊び続けてやろうかと思います。

 

今まで見れなかったyoutubeの動画とかみたり、将来のこと考えたり、ゲームを再開した、今、ブログを書いたりやりたいことやっちゃってます。

明日も仕事ですが、もし眠たくなっても在宅だからOK(コラ)

と。。。書いているうちに眠たくなってきた。。

在宅助かります!

個人開発者への道「スコア情報のスコア表示」

今日も朝から個人開発。もう4ヶ月以上、休まず、最低15分以上開発をしています。
 
この不眠の状態で明日はできるのだろうか?(笑)
ついに、連続開発記録に終止符が打たれるのか?
 
 
 眠ない時はやりたいことをやりまくる!

本日の実績・状態

体調(10段階) 体:7
頭の回転:6
心のゆとり:3(考課面談いらっとした)
睡眠 8時間11分 (21:21-5:32)
総活動時間 1.5h
コミュニケーション 上司と考課面談
睡眠評価(10段階) 5
運動 なし
食事 添加物:市販の弁当
炭水化物:朝にライス、昼に弁当
グルテン:ほぼなし
コーヒー:なし
自炊 なし
瞑想 朝:5min
朝のトレーニング 眼:○   鼻:○   耳:○
Unity 30min
ワーキングメモリー訓練 15min 
IT知識勉強 0min
格闘ゲーム練習 0min
ピアノ 0min
ブログ 0min
ゼロ秒思考 0枚
何でストレスが発散したか? ゲーム(ドラゴンクエストビルダーズ)
特撮鑑賞(好きなことする) なし

 

 

スポンサードリンク