活動報告

毎朝1分早起きチャンジ(EXTRAステージ)60日目成功!(4:50起床)~毎日記録 天職創造への道- 361日目〜

2020年3月29日(日)休み

今日の状態(朝・集中力・眠気・前日以前にしたこと)

前日より1分早起きチャレンジEXTRASTAGE 60日目

目標時間は4:50

結果は・・・成功です!

ついに目標達成!やりました!\(^o^)/

毎日1分ずつ早起きする企画は終了。

このまま4:50起きを継続していきます!

今日の気付き・問題提起・成長の実感・内省・楽しかったこと

これまで

「前日より1分ずつ早起き」

という企画を60日間してきましたが、

何事も継続をしない私としては、

60日という日々は非常に長く感じました。

よく

「3ヶ月で効果が現れる」

ってキャッチコピーを巷で見かけることがありますが、60日間続ける長さがわかった私としては、

長すぎじゃないか?

って思うようになりました。

まず1週間くらいで手応えを感じられるような仕組みを自分で作っていかないと、続かないと思いました。

今日のハイライト「Unityゲーム制作」

Unityのゲーム制作をしています。現在、ワーキングメモリを鍛えるアプリを開発中。
 
今日は休みかつ、外は雪が降っているので室内にいる時間は十分にあります。
 
しかし、プログラミングができたのは2時間程度。
 
あとは子供とゲームしたり、Youtubeみたりしていたら時間が過ぎてしまいました。
 
まあ、自分の集中力ってこんなものなので、予想通りかな。
 
一旦、休憩をとると、その休憩から抜け出せなくなるのが、課題です。
 
しかし、少しずつ集中できる時間を増やしていきたいものです。
 
 
 早起き4:50起き達成!

本日の実績・状態

体調(10段階) 体:7
頭の回転:6
心のゆとり:8
睡眠 6時間21分 (22:29-4:50)
総活動時間 6h
コミュニケーション なし
睡眠評価(10段階) 7(6時間睡眠)
運動 なし
食事 添加物:おやつ
炭水化物:朝にライス、昼に弁当
グルテン:ほぼなし
コーヒー:なし
自炊 なし
瞑想 朝:5min
朝のトレーニング 眼:○   鼻:○   耳:○
Unity 150min
ワーキングメモリー訓練 15min 
IT知識勉強 15min
格闘ゲーム練習 15min
ピアノ 15min
ブログ 0min
ゼロ秒思考 3枚
何でストレスが発散したか? ゲーム、特撮鑑賞
特撮鑑賞(好きなことする) 仮面ライダーゼロワン

 

 

スポンサードリンク