2020年2月24日(月)休み
今日の様子
前日より1分早起きチャレンジ26日目。
本日の目標時間は前回失敗した5:23。
成功!・・・リベンジ!
しかし、寝起きが最悪でした。リベンジしたいがために、無理やり起きた感じでした。
前回は8時間以上睡眠をとり、昨日も就寝時間は22時台と早めの就寝。
5:20分台の壁は厚いのかもしれない。。
ここらへんが私の限界なのだろうか?
明日は更に1分早く起きます。さて、どうなるか?
記録・振り返りで、行動が早くなった
毎日自分の行動について、記録を行い、それに対して振り返りを行うようにしたら、様々な行動が早くなりました。
記録をするだけでも、やる気がアップしたり、継続する力が身についたりと良いことだらけでしたが、
「振り返り」
を行うと、行動が早くなり、色んなことが早めに、終わるようになりました。
自分の記録を振り返ると
「あ、この間、記録していない!そういえば無意識にSNSしてたなあ。」
なんてのがわかり、次、行動するときはシャキシャキ動けるようになりました。
今後も、続けていきます。
今日のハイライト「Unityゲーム制作」
行動が早くなったおかげで、Unityのゲーム制作に当てる時間も多くなりました。
毎日、早朝に15分だけUnityのゲーム制作を行っているのですが、夕方にはやるべきことを片付け、時間が空いたので、50分ほどUnityの学習をしました。
かなり良い方向に動いています!
振り返りをすることが成長の近道
本日の実績・状態
体調(5段階) | 体:3 頭の回転:3 心のゆとり:3 |
---|---|
睡眠 | 7時間9分 (22:14-5:23) |
総活動時間 | 1.5h |
コミュニケーション | 特になし |
睡眠評価(5段階) | 4(仮眠をした) |
運動 | なし |
食事 | 添加物:おやつ 炭水化物:昼にラーメン グルテン:昼にラーメン コーヒー:なし |
自炊 | なし |
瞑想 | 朝:5min |
Unity | 60min |
ワーキングメモリー訓練 | 15min |
IT知識勉強 | 15min |
格闘ゲーム練習 | 30min |
ピアノ | 15min |
ブログ | 0min |
ゼロ秒思考 | 3枚 |
何でストレスが発散したか? | ゲーム、特撮鑑賞 |
特撮鑑賞(好きなことする) | 仮面ライダーフォーゼ |