活動報告(毎日更新)

光目覚まし時計の評価~毎日記録 天職創造への道- 298日目〜

2020年1月26日(日)休日

今日の様子

午前3時に目覚めてしまい、二度寝し、5時頃起きる。ゴロゴロして、5時15分くらいから布団の中でスマホをいじり5時45分に起床。

やった!6時前に起きれたぞ!

しかし、夕飯食べ過ぎたて、かつ就寝時間が少し遅めで、寝付きが悪かったのですが、いつもより早めに起きれました。なぜだろうか?

また、現在使用している「光で起きる目覚まし時計」

音で起きるより不快にならないと評判で購入してみたのですが、実感としては

音で起きる目覚まし時計と同じくらい不快

ですっ!^^;

やはり、3千円程度の目覚まし時計では、だめなのだろうか?高いやつは3万円しますからね。。。

まだ3日しか使っていないので、今後も使用してみて、感想を報告します。

睡眠を極めるのは難しい!

今日のハイライト「Unityのゲーム制作」

Unityのゲーム制作を最低1日15分以上、継続して行っています。
 
2019年11月11日から始めて、今日までほぼ休まず続けているので、70日くらいは継続できています、
 
毎日Unityをしないと落ち着かないほど、習慣がつくようになりました\(^o^)/
 
しかし、進み具合は難航しています。
 
1週間ぐらいオブジェクトの表示のところでつまずいています!
 
これを乗り越えれば一気に行けるはず、明日あたり、15分と言わず、時間を多めにとってみようかな
 
 
 光目覚まし時計で爽やかには起きられなさそう

本日の実績・状態

体調(5段階) 体:3
頭の回転:3
心のゆとり:3
睡眠 6時間36分 (22:48-5:24)
総活動時間 1.5h
コミュニケーション なし 
睡眠評価(5段階) 3(休日にしては睡眠時間少なめ)
運動 腕立て伏せ26回
食事 添加物:市販の弁当
炭水化物:朝にライス、昼に弁当
グルテン:ほぼなし
コーヒー:なし
自炊 なし
瞑想 朝:5min
Unity 15min
ワーキングメモリー訓練 15min 
IT知識勉強 15min
格闘ゲーム練習 15min
ピアノ 15min
ブログ 0min
ゼロ秒思考 4枚
何でストレスが発散したか? ゲーム、特撮鑑賞、100de名著「五輪書」
特撮鑑賞(好きなことする) 仮面ライダーゼロワン