活動報告

毎朝1分早起きチャンジ12日目成功(5:34起床)~毎日記録 天職創造への道- 313日目〜

2020年2月10日(月)会社出勤

今日の様子

前日より1分早起きチャレンジ12日目。

本日の目標時間は5:34。

成功です!

前日、ビール、ハイボール、焼酎お湯割り計3杯飲みましたが、ちゃんと起きれました。

しかし、いつもは光で起きる目覚まし時計の、光だけで起きることができるのですが、予備で鳴らしているアラーム音で起きました。

このペースでいくと、あと4日で5時半台。

楽しくなってきました。\(^o^)/

今日のハイライト「職場での学び」

今日は別件で、普段顔を合わせない人と職場で会うことになりました。
 
優秀なSEの方がいて、大変刺激になりました。
 
何がすごいのか?例えば
 
・忙しい時でも自分で自動化ツール作って効率化を図る
 
・仕事をガンガン見つける
 
・マウスをほとんど使わない。ショートカットキーのみでパソコンを操作
 
・仕事をする分、お客様にもはっきりとものを言う
 
・言葉で表しにくいところをみんなに分かる言葉に変える
 
しかも、もう今月分の仕事は終わっているらしい
 
まだ2月上旬ですよ!(笑)
 
これぞ、スーパーエンジニア!
 
是非、見習ってUnityのゲーム制作に活かしていきたいと思いました。
(仕事にも一応、活かしておきますが)
 
まずはできるだけ、マウス使わないようにしてみようかな。
 
 
 スーパーエンジニアを目の当たりにする

本日の実績・状態

体調(5段階) 体:2(空きっ腹にコーヒーを飲んで腹痛い)
頭の回転:3
心のゆとり:2(慣れない職場にいったので緊張した)
睡眠 7時間14分 (22:20-5:34)
総活動時間 0.5h
コミュニケーション 普段会わない人の前でメインスピーカになった 
睡眠評価(5段階)
運動 なし
食事 添加物:おやつ
炭水化物:朝にライス、昼に弁当
グルテン:ほぼなし
コーヒー:飲んだ
自炊 なし
瞑想 なし
Unity 15min
ワーキングメモリー訓練 15min 
IT知識勉強 0min
格闘ゲーム練習 0min
ピアノ 0min
ブログ 0min
ゼロ秒思考
何でストレスが発散したか? チョコボール食べる、自己啓発本爆買い、ホームセンターでウィンドウショッピング
特撮鑑賞(好きなことする) なし
スポンサードリンク