活動報告

毎朝1分早起きチャンジ8日目成功(5:38起床)~毎日記録 天職創造への道- 309日目〜

2020年2月6日(木)会社出勤

今日の様子

前日より1分だけ早起きする企画、8日目。

今日の目標は5:38。

結果…早起き成功!

しかし、午前3時~4時の間、数回目覚めました。

途中で起きるのは睡眠の質がよくない。

まさか・・・寝過ぎ?

そして、今日は若干の残業あり、しかし、朝や電車の中でUnityを始めとする、ほぼすべての活動を終わらせているので、すぐに寝ることができました。

記録はしていませんが、20時くらいまで残業して、22時30分前に布団に入れたのは快挙かもしれない。。

今日のハイライト「Unityゲーム制作」

 Unityのゲーム制作
 
画像を切り替えるだけですが、苦戦中。
 
ググっても、バージョン違いなのか、自分がしたいことと違っていることが多い。
 
もっと基本的な考え方を知れば応用が効くはずなので基礎を学びたいですが、大体の書籍がハウツー本や「プログラムを作ってみよう!」みたいな書籍なので、わからないけどとりあえず、プログラムが動いてしまう感じな書籍が多いです。
 
ここは脱初心者を目指し、公式サイトを覗いてみようと思います。
 
 
 UNITYゲーム制作で基礎を学ぶべきだと感じた

本日の実績・状態

体調(5段階) 体:3(咳が出る)
頭の回転:3
心のゆとり:3
睡眠 7時間15分 (22:23-5:38)
総活動時間 1.5h
コミュニケーション 打ち合わせでメインスピーカーになった 
睡眠評価(5段階) 3(若干の眠気あり、しかしカフェインを取るほどではない)
運動 腕立て伏せ 31回
食事 添加物:市販の弁当
炭水化物:朝にライス、昼に弁当
グルテン:ほぼなし
コーヒー:なし
自炊 なし
瞑想 朝:5min
Unity 15min
ワーキングメモリー訓練 15min 
IT知識勉強 15min
格闘ゲーム練習 0min
ピアノ 0min
ブログ 0min
ゼロ秒思考 2枚
何でストレスが発散したか? お酒を飲む
特撮鑑賞(好きなことする) なし

 

スポンサードリンク