活動報告

活動に磨きをかける~毎日記録 天職創造への道- 297日目〜

2020年1月25日(土)休日

今日の様子

光で起きる目覚ましを6時半に設定。6時くらいから6時半まで徐々に明るくなっていく設定にしました。

その結果、6時10分頃に目覚め、そのまま布団の中でスマホをいじり6時半過ぎに起床。

目覚めの良さは悪くはないですが、光目覚まし時計のおかげかどうかは不明です。

明日は5時半に起きれるか挑戦してみます。

朝日の眩しさには敵わないといったところですね。

まだ判断は保留です。

今日のハイライト「各種活動を午前中に片付ける」

現在、Unityゲーム制作をはじめ、記録ブログ更新(当ブログ)、ワーキングメモリー訓練、IT基礎知識の勉強、ピアノ、瞑想、など、様々な活動を毎日最低15分以上ずつ行っているのですが、
 
早朝から活動して、午前9時30分には、ほぼ完了しました!
 
しかし、まだまだ改善ができる。最終的には午前8時位に一旦終わらせたい。
 
なぜなら、それ以降は家族との予定などが入る可能性もあるし、時間が確保できない可能性があるからです。
 
ちなみに今、時間を無駄に消費している行動は以下の通り
 
  • 起床してから朝の支度が長い(1時間くらいかかる)
  • 活動と活動の合間の休憩時間が長い(10分くらい休憩しているときがある)
  • 15分で終わる活動を20分かけている
  • 活動中に違うことをする(調べ物しているときにネットサーフィンで関係ないサイトに飛ぶ)
これらを意識していきたいです。
 
 
 活動に更に磨きをかける

本日の実績・状態

体調(5段階) 体:3
頭の回転:3
心のゆとり:3
睡眠 5時間55分 (00:25-6:20)
総活動時間 2h
コミュニケーション テニススクールのコーチと会話をした 
睡眠評価(5段階) 3(目覚めは悪くない。睡眠時間が短い)
運動 腕立て伏せ20回
食事 添加物:市販の弁当
炭水化物:朝にライス、昼に弁当
グルテン:ほぼなし
コーヒー:飲んだ
自炊 卵焼き
瞑想 朝:5min (休日に実施するのは快挙!)
Unity 20min
ワーキングメモリー訓練 15min 
IT知識勉強 20min
格闘ゲーム練習 15min
ピアノ 15min
ブログ 0min
ゼロ秒思考 4枚
何でストレスが発散したか? ゲーム
特撮鑑賞(好きなことする) なし
スポンサードリンク