1.天職創り

活動不足に喝!~毎日記録 天職創造への道- 290日目〜

2020年1月19日(日)休日

今日の様子

昨日は遅めの就寝だったので、6時半に目覚め、布団の中でスマホゲームをして7時半に起床。

玄米と、カツオと昆布だしで作った赤だしの味噌汁を自分で作り、朝食を取ると既に8時半・・・。

希望としては7時前くらいまでに朝食をとって、8時半には記録、Unity、ワーキングメモリ・・・ピアノなど、すべての活動が終わっているのが理想ですね。。

しかし、昨日はすべての活動が終わったのが就寝直前というダラけた生活。

ダラダラして、自分の体力が回復するならダラダラしても良い気がしますが、元気が減っていっているような気がする。

逆にシャキシャキと行動したときのほうが、元気が出る気がする。

気のせいかな?いや、そんなことはない。

ここは喝を入れなければ!

今日のハイライト「Unityゲーム制作」

 
現在、ワーキングメモリを鍛えるゲームをUnityで制作中です\(^o^)/
 
今日はUnityのゲーム制作は実装したい機能がどんどん浮かんできたのでリストアップしてみました。
 
それを上から粛々とこなしていきたいと思います!
 
 
 ダラけた生活に喝!

本日の実績・状態

体調(5段階) 体:3
頭の回転:2 物忘れが激しい
心のゆとり:2
睡眠 5時間40分 (00:54-6:34)
総活動時間 2h
コミュニケーション なし 
睡眠評価(5段階) 2(6時間切っている)
運動 腕立て伏せ30回
食事 添加物:ほぼなs
炭水化物:なし
グルテン:ほぼなし
コーヒー:なし
自炊 玄米にんにくチャーハン、赤だしの味噌汁
瞑想 なし
Unity 15min
ワーキングメモリー訓練 15min 
IT知識勉強 15min
格闘ゲーム練習 15min
ピアノ 15min
ブログ 0min
ゼロ秒思考 5枚
何でストレスが発散したか? 100分de名著を観る、XENO
特撮鑑賞(好きなことする) なし