1.天職創り

30代で自分探しが完了していない人について

掲題のタイトル。。。

私のことです。

「自分探しが完了していない」というかいつも上の空で熱中・没頭するような「使命」がない、もぬけの殻のような状態のことです。

恥ずかしいが、これが現実。それを受け入れもう一度考えて直していきたいと思います。まず原因ですね。「なぜこんな状態になったかという」こと。
原因は1つではない。複数の原因が絡み合っているはず・・。
考えてみたところ以下の原因が考えられそうです。

・承認欲求の比重が大きすぎた。
・周りに嫌われたくないと思い過ぎていた。
・指示待ち人間だった
・自分で物事を考えてこなかった。
・大きな壁にぶち当たってこなかった

1つずつこれから分析していきます。

スポンサードリンク