1.天職創り

youtube配信で気づいたこと~毎日記録 天職創造への道- 276日目〜

2020年1月4日(土)連休8日目

今日の様子

今日は朗報!朝4時半に起きることができました!

やりたいスマホゲームを我慢して就寝し、朝起きて、二度寝することなくゲームをし続けることで早起きに成功しました!

しかし、結果6時半に起き上がる・・・

ゲームやりすぎ!ハマりすぎ!

目覚めることはできたので今の所、よしとしましょう。

また、朝に起床できたのにはまだ理由があります。それは悪夢をみたからです。昨日、珍しく日本酒を飲んだせいかもしれません。。

今日のハイライト「Unityの学習+youtubeで経過報告」

ゲーム作りの構想が湧いたので、ゲーム作りに時間を費やしました。
 
 
2~3時間程度ですが、いつも15分程度しか学習していないので、いつもと比べれば大幅な作業時間です。
 
あまり飛ばしすぎないように今日はこんなところにしておきました。
 
また、経過報告として、youtube動画もアップしてみました。
 
 
話は変わり、
こうやって自分の動画をみていると、本当に話すの下手なんだなと思います。
自分で気づいただけでも以下の悪いクセを見つけました。
 
  • 言い直しが多い
  • 語尾が聞こえない
  • あの~、え~とが多い
  • 話を途中で終わらして次に進む
他人がみたらもっと見つかるんだろうな。配信すると同時にこのようなコミュニケーション不全も直していきます。
 
youtubeは数分程度の無編集動画でも、言いたいことをまとめたりしたり、撮影位置を決めたりしていると、結構時間かかりますね。まだ自己満足レベルの動画なので、サクッととれるようにしていきたいです。
 
youtubeで経過を報告している理由は『発表する場を設けるため』それによって、自己を省みることもできるし、モチベーション維持にもつながると思っています。
 
 
 youtube配信で自己の話し方をチェック

本日の実績・状態

体調(5段階) 体:4
頭の回転:3
心のゆとり:3
睡眠 6時間05分 (22:25-4:30)
総活動時間 5.5h
コミュニケーション 店員さんに大きめの声で接した 
睡眠評価(5段階) 3(朝方眠気あり)
運動 なし
食事 添加物:おやつ
炭水化物:ほぼなし
グルテン:おやつ
コーヒー:なし
自炊 なし
瞑想 なし
Unity 120min
ワーキングメモリー訓練 15min 
IT知識勉強 15min
格闘ゲーム練習 15min
ピアノ 15min
ブログ 15min
ゼロ秒思考 0枚
何でストレスが発散したか? ゲーム、youtube配信、一人で過ごす
特撮鑑賞(好きなことする) 特になし
スポンサードリンク