1.天職創り

疲れたのでジョギングをする~毎日記録 天職創造への道- 284日目〜

2020年1月12日(日)休日出勤

今日の様子

朝6時半に目覚め、布団の中でスマホをいじり、7時に起床。

今日も休日出勤。

朝起きたら喉がカラカラ、ちょっとした頭痛あり。

口をあけたまま寝ていて、口呼吸になっていたためかもしれません。

 

口が開きっぱなし⇒そのため、喉がカラカラ。

口呼吸⇒酸素を取り込めず、頭痛。

 

なのかもしれません。。

寝る前に、暴れる息子たちを叱ってから寝たのでそれも原因かもしれないです。

今日のハイライト「ジョギングでハイになる」

休日出勤から帰宅した後、無性に走りたくなり、夜のジョギングをしました。
 
ずっと走っていたい気分になり、足が止まりませんでした。
 
冬にしては外気があまり寒くなく、空気が済んでいたので非常に気持ちよかったです。
 
休日出勤からの精神的疲労も吹っ飛び、その後も寝るまでずっとハイの状態になっていました。
 
「疲れたからジョギングをする」
 
というのは一見、矛盾しているように思えますが、私のようなデスクワークをしているものにとって、「疲労」というのは即ち「精神的疲労」なわけです。
 
その精神的な疲労を解消するにはジョギングのような運動が「精神的な疲労」を取り除いてくれるのだと思います。
 
「疲れたからジョギングをする」
 
今後も続けていきたい習慣です。
 
 
 精神的疲労をとるには「ジョギング」をする

本日の実績・状態

体調(5段階) 体:4
頭の回転:3
心のゆとり:2 休日出勤で納期が迫っていた
睡眠 6時間42分 (23:47-6:30)
総活動時間 1h
コミュニケーション 特になし 
睡眠評価(5段階) 2(頭痛あり)
運動 ジョギング(60min)
食事 添加物:おやつ、コンビニおにぎり
炭水化物:朝にライス
グルテン:ほぼなし
コーヒー:なし
自炊 なし
瞑想 なし
Unity 15min
ワーキングメモリー訓練 15min 
IT知識勉強 0min
格闘ゲーム練習 0min
ピアノ 0min
ブログ 0min
ゼロ秒思考 0枚
何でストレスが発散したか? ジョギング、ゲーム、お笑い動画をみる、Daigoさんの動画をみる
特撮鑑賞(好きなことする) なし

 

スポンサードリンク