1.天職創り

カモミールで危ない目に。。。~毎日記録 天職創造への道- 190日目〜

2019年10月10日(木)会社出勤

今日の様子

先日、早起きは気合で起きる!

と宣言しましたができませんでした。。。というのも。

現在、『Sleep』(ダイヤモンド社)

という睡眠に関する本を読んでいて

カモミールを飲むと睡眠の質があがるようなことが書いてあったので、さっそく飲んだのですが、夜に腹痛と手足のしびれがありました。

自分には合わなかったみたい。。

カモミールのパッケージには説明に

「欧米ではグッドナイトティーと呼ばれ…」

と書いてありましたが、

永久にグッドナイトするところでした!

いや!バッドナイトだね。

調べてみるとカモミールティーは秋のキク科の植物なので、

秋のキク科の植物にアレルギーがある人は合わないとのこと。

私は小学生の頃、秋のキク科の植物「ブタクサ」にアレルギーがあると診断されました。。

ばっちり当てはまってます!

逆にいうと、ハーブティーというのはそれだけ人によって効き目があるということ。

自分だけのハーブティーを見つければ、それだけ健康に生きられるのかもしれないと思いました。

 
 
 自分だけのオリジナルハーブティーを探そう!

本日の実績・状態

体調(10段階) 体:5
頭の回転:4
心のゆとり:6
睡眠 7時間00分 (23:00-6:00)
血圧 前日就寝前(立位):上103、下62 
朝(臥位):上105、下72 朝(立位):上110、下61
気温
気圧
湿度
(起床時)
23℃ 
1006hPa
54%
寝起きの良さ(10段階) (0)夜中、腹痛、手足のしびれで起きる
運動 なし
食事 添加物:市販の弁当
炭水化物:朝にライス、パスタ
グルテン:パスタ
コーヒー:なし
自炊 なし
瞑想 朝:5min
雑記ブログ(当ブログ) 新規:1本 リライト:0本 仕掛:0本 
特撮ヒーローブログ 新規:0本 リライト:0本 仕掛:0本 
プログラミングブログ 新規:0本 リライト:0本 仕掛:0本
ツイート ツイート:0本、リプ:0本、コメント付きリツート:0本
ゼロ秒思考 0枚
プログラミング なし
特撮鑑賞(好きなことする) なし

 

 

スポンサードリンク