1.天職創り

Unityアプリの構想を考える~毎日記録 天職創造への道- 273日目〜

2020年1月1日(水)連休5日目

今日の様子

明けましておめでとうございます!本年もよろしくお願い致します!

6時半に目覚め、7時まで横になりながら動画鑑賞、その後、スマホゲームをして7時半に立ち上がる。。。

もう少し、早めに目覚めてもいいかな。。。

元旦に関して言えば、いつも何気なく0時過ぎまで起きて、SNSで友人たちとあけおめ~とかいって、結局2時位に就寝というパターンだったけど、この日は23時くらいに寝ました。

昔と比べれば劇的な変化だと思います。

今日のハイライト「Unityの学習、そして閃き」

Unityの学習をしています。
 
そろそろ、書籍学習が終わりそうです。
 
なので、これから作るアプリの構想を練っています。
 
現在、ワーキングメモリのアプリを作ろうと画策中です。
 
というのは、私自身、アプリを使ってワーキングメモリの訓練をしているのですが、使っているうちに以下の機能が欲しいと思うようになりました。
 
・自己の記録を詳細にとる機能。
 
・称号とかログインボーナスなどの継続性を高める機能。
 
現状、ワーキングメモリのアプリは出回っていますが、この機能に長けたアプリは存在しないので作ってみようかと思っています。
 
 
 アプリ開発に関してのアイディアあり

本日の実績・状態

体調(5段階) 体:4
頭の回転:3
心のゆとり:2
睡眠 7時間01分 (23:29-6:30)
総活動時間 2h
コミュニケーション ご近所さんに新年のご挨拶をした 
睡眠の質(5段階) 3(動画を観て起床)
運動 なし
食事 添加物:おやつ
炭水化物:なし
グルテン:アップルケーキ
コーヒー:飲んだ
自炊 なし
瞑想 昼:30min 岩盤浴しながら
Unity 15min
ワーキングメモリー訓練 15min 
IT知識勉強 15min
格闘ゲーム練習 30min
ピアノ 15min
ブログ 0min
ゼロ秒思考 4枚
何でストレスが発散したか? ゲーム、特撮鑑賞
特撮鑑賞(好きなことする) なし

 

スポンサードリンク