1.天職創り

活動時間を記録することに~毎日記録 天職創造への道- 199日目〜

2019年10月19日(土)休日

今日の様子

昨日は夜ふかして0時半就寝、8時起床。。。メンタリストDaigoさんの動画を見入ってしまった。

しかし、良い気づきを得られました。

朝食はめざしのアヒージョを作る。ニンニク入れすぎた。。。でもその分、朝から元気がみなぎります。

そしてカツオと昆布の出汁から作った味噌汁。

出汁を作るのも慣れてきて、作るスピードが上がった。日々、少しずつ成長を感じます。

今日のハイライト「活動できた時間を記録する」

 
毎日色々なことを記録しているのですが、
 
これから記録として、その日の活動時間を記録するようにしました。
 
そうすることにより、活動時間を増やしていく意識が生まれるはず。
 
その代わりにツイートの本数を記録するのをやめました。
 
理由はスマホ依存になってしまうから。また夜中は基本的に電子機器をオフにしているので、ツイッターの利用頻度が少なくなってしまったからです。
 
そもそもツイートする理由は文章を書く癖をつけるためなのですが、毎日このブログで書き続けているので、ツイートはしなくていいかなと思いました。
 
ツイッターはは時間を決めて利用するようにします。
 
 
 活動の時間を記録するようにした

本日の実績・状態

体調(10段階) 体:7
頭の回転:5
心のゆとり:3
睡眠 7時間30分 (0:30-8:00)
血圧 前日就寝前(立位):上108、下67 
朝(臥位):上113、下78 朝(立位):上102、下73
気温
気圧
湿度
(起床時)
23℃ 
1012hPa
50%
寝起きの良さ(10段階) (4)悪い、お腹が張る
運動 ウォーキングmin、ジョギングmin、7分間ワークアウト
食事 添加物:市販の惣菜
炭水化物:朝にライス
グルテン:ほぼなし
コーヒー:飲んだ
自炊 めざしのアヒージョ
瞑想 朝:min、昼:min、夜:min
雑記ブログ(当ブログ) 新規:1本 リライト:0本 仕掛:0本 
特撮ヒーローブログ 新規:0本 リライト:0本 仕掛:0本 
プログラミングブログ 新規:1本 リライト:0本 仕掛:0本
活動できた時間 1.75h
ゼロ秒思考 2枚
プログラミング 正規表現の勉強
特撮鑑賞(好きなことする) なし

 

 

スポンサードリンク