1.天職創り

毎日15分の勉強でUnityの学習が順調に進む~毎日記録 天職創造への道- 253日目〜

2019年12月11日(水)会社出勤

今日の様子

2日連続で7時間睡眠\(^o^)/

少しずつ、朝、早めに目覚めるようになってきましたが、まだ立ち上がれない。

あとは朝起きたときのマインドセットが関係していると思う。

朝起きたときに何をしたいか?

それを強くイメージしないといけない。

今日のハイライト「Unityの学習」

 
『初めてでも安心!UNITYの教科書(著:北村愛美)』
 
全434ページ中、306ページまで進みました。
 
UNITYの学習を始めたのが、
 
当ブログの222日目
 
今、253日目だから、約1ヶ月強。
 
コツコツ毎日15分〜20分だけでもやると300ページも進むわけです。習慣の力、恐るべし。
 
10数年前、プログラミングに興味があり、プログラミングの本を爆買した時期がありました。
 
「時間があったら、いつか一気に勉強してやろう!」
 
と思って一切開かずに、本棚に置いたままの本がたくさんありました。
 
が、しかし、今回、
 
「15分だけでもいいから毎日やろう!」
 
といって決めたら、ものの1ヶ月で書籍の4分の3まで進みました。。。
 
習慣の力凄すぎました。。今後も継続していきます。
 
 
 15分勉強法に手応えあり!

本日の実績・状態

体調(10段階) 体:8
頭の回転:6
心のゆとり:8
睡眠 7時間5分 (22:40-5:45)
ワーキングメモリー訓練 15min
コミュニケーション 隣の人に開発環境の知識を教えてもらった 
寝起きの良さ(10段階) 早めに起きれたけど立ち上がれない(3)
運動 なし
食事 添加物:市販の弁当
炭水化物:朝にライス、昼に弁当
グルテン:ほぼなし
コーヒー:なし
自炊 なし
瞑想 朝:5min
雑記ブログ(当ブログ) 新規:1本 リライト:0本 仕掛:0本 
特撮ヒーローブログ 新規:0本 リライト:0本 仕掛:0本 
プログラミングブログ 新規:0本 リライト:0本 仕掛:0本
活動できた時間 2h
ゼロ秒思考 0枚
プログラミング 正規表現(20min)、Unity(15min)
特撮鑑賞(好きなことする) なし

 

 

スポンサードリンク