1-2.気力回復

[気力回復]元気をもらうため、スーパー戦隊“魂”に参加してきた!

気力回復の一環として、2018年11月4日に

スーパー戦隊“魂”

に参加してきました!今回、初参加!

スーパー戦隊魂とは?

スーパー戦隊ヒーローの主題歌を歌っている歌手達が一同に集結。第一作となる「秘密戦隊ゴレンジャー」の主題歌を歌っている、ささきいさおさん、堀江美都子さんを始め、豪華歌手陣が終結するという、特撮ヒーローファンにとっては、年に1回のビックイベントです!

今回行った経緯

私の当ブログのコンセプト「天職創り」の一環で、好きなことに対してアンテナを張るようにしていたら幼少の頃好きだった「電撃戦隊チェンジマン」の生歌が聞きたくなり、「一生に一度でもいいから影山ヒロノブさんの歌う電撃戦隊チェンジマンの歌を生を聞きたい!!」と思ったのですぐ行動に移しました!

結果~我が生涯に一片の悔いなし!てかなんでももっと早くいかなかったんだオレ~

結果、大満足。
もともと20~30年前くらいの戦隊ヒーローの主題歌はよく知っていたので、大興奮、もちろん全員、その当時主題歌を歌っていたご本人が登場するので、かなり衝撃的でした。毎年、開催されているようですが、特撮ファンとしては奇跡としか言いようがないイベントだと思います。超獣戦隊ライブマンで主役兼・主題歌を担当していた嶋大輔さんも参加されており、マジで!?と思いました。

またお目当ての影山ヒロノブさん(当時:KAGE)が歌う、「電撃戦隊チェンジマン」もバッチリ聞いてきました!
もともとロック調のノリのいい曲なので、合いの手がいれやすく、「オーチェンジ!」なんて、本気で叫んでしまいました。
こんな感じです。(↓試聴できます。)

そのあと、「鳥人戦隊ジェットマン」、「光戦隊マスクマン」など影山ヒロノブさんはこの日、5曲も披露してくださいました!まさに

我が生涯に一片の悔いなし!

です。

実は影山ヒロノブさんの参加は久しぶりらしく、3年ぶりの出演らしいので、運にも恵まれました!!

なぜ今までいかなかったのか?~自分に正直じゃなかった!~

そもそも昔からこの「お祭り」の存在を知っていたのに一回も行かなかった昔の俺はなんだったんだろう?と思いました。本当に疲弊していたんだな。また、好きなことに対して、世間体を意識したり、斜めに構えていたり、、正直じゃなかったんだな。と思いました。今後、後悔しないためにも好きなことに、いや、何に関しても、正直になろうと思いました。

まさに

世界中に一人しかいない自分に嘘をついて生きられない
(by 高速戦隊ターボレンジャーOP)

でした。

だからといって特撮が好きでもない人に言いふらすって意味じゃないよ。好きでもない人に「特撮ヒーロー好きなんです!」っていっても誰も得しないからね。粛々とファン活動して、周りからどう思われても、言われても「何か文句あるか?」ぐらいの姿勢でやっていきたいという話です。

1つ1つ夢を達成していくと、前に進む

これで1つ私が「やりたい」と思っていたが達成されました。そうするとまた新たな夢が次々に出てくる。今度は「影山ヒロノブさんの単独ライブ行きたいな~。」「宮内タカユキさん、石原慎一さんのライブも行きたい」なんて感じで、色々とまた新たな夢が出てくるわけです。こうやって1つ1つ夢を叶えていくうちに気力が上がる。ただ、私は特にそうなんですが、気力が充実していない人というのは好きなことに対しても行動的にはなれないんですよね。

矛盾するけど、でも言わせてくれ

好きなことに対しては自分に鞭を打ってでもいいからすぐに行動しよう!

あとは自分の夢。。。アプリ開発へまっしぐらだ!!

スポンサードリンク