1.天職創り

やりたいことは午前中に~毎日記録 天職創造への道- 242日目〜

2019年12月1日(日)会社出勤

今日の様子

今日は更に起床時間が遅かったです。

間違えて自分の手が届かないところにアラームをセットしたので、朝にアラームがなったときに、いきなり立ち上がってアラームを消すことになり、そのためクラクラしてしまいそのまま二度寝。

よく、早起き関連の本に

「気合で立ち上がれ!」

みたいことが書いてありますが、

いきなり立ち上がってしまうのは、私には合わなさそう。

別の方法を模索してみます。

しかし、二度寝を含め8時間も寝たから日中はスッキリ。

今日のハイライト「Unityの勉強」

 
今日は午後から親族で出かける予定なので、午前中にUnityの勉強をしました。
 
30分程度ですが、毎日のルーティンとしてこれは欠かさないようにしていきたいです。
 
何事もやりたいこと(私の場合はUnityの勉強)は午前中、もとい早めにやっておけば、あとの時間は、やりたいことを更にやってもいいし、家族と過ごすことも出来るし自由な感じになります。
 
もちろん、朝早くに用事があるなら、しょうがないですが。
 
 
 やりたいことは午前中に。

本日の実績・状態

体調(10段階) 体:8
頭の回転:6
心のゆとり:7
睡眠 8時間13分 (22:47-7:00)
ワーキングメモリー訓練 15min
コミュニケーション 親族と会話
寝起きの良さ(10段階) 起きるのが遅い!二度寝。(1)
運動 なし
食事 添加物:市販の弁当
炭水化物:朝にライス、昼に弁当
グルテン:ほぼなし
コーヒー:なし
自炊 なし
瞑想 なし
雑記ブログ(当ブログ) 新規:1本 リライト:0本 仕掛:0本 
特撮ヒーローブログ 新規:0本 リライト:0本 仕掛:0本 
プログラミングブログ 新規:0本 リライト:0本 仕掛:0本
活動できた時間 1h
ゼロ秒思考 6枚
プログラミング Unity(30min)
特撮鑑賞(好きなことする) 仮面ライダーゼロワン

 

 

スポンサードリンク