1-1.体力回復

書籍「ねこ背は治る!」 即効性の効果あり!! 猫背でかつ元気が出ない人は必見!

常々当ブログでは天職を創るために「体力回復」「気力回復」が最優先事項と謳っていますが、今回紹介する書籍は、大変お勧めです!特にねこ背でトボトボ歩いて歩き方が遅い人でかつ元気がない人は必見!!

書籍情報

書籍名「ねこ背は治る!」
著者:小池義孝 出版:自由国民社

本の概要

タイトル通り、ねこ背が治ります(^ ^)しかも、練習する時間はいりません。意識を変えるだけです。それ以外にも腕力、呼吸など体の使い方を知ることができる書籍です。

こんな人にオススメ。

・体の使い方に興味がある。
・最近元気がなく、気づいたら下を向いて歩いている。
・運動神経が良くなりたい。
・何事もすぐ効果があらわれないと挫折しやすい。

本の詳細

まずは本のタイトルの「ねこ背」の治し方ではなく、呼吸について意識を変えるところから始まります。呼吸の話は、体についての意識を変えるという意味で最初のウォーミングアップとして紹介しています。詳しい内容はここで紹介してしまうと感動が薄れるので、書籍に譲りますが、実践すると驚きがあると思います。この本のすごいところは何といってもほとんど練習がいらないこと。本を読んだその場で、意識を変えて実践すればすぐに効果が出ます。
以下、当書籍を読んで効果が現れることをまとめました。

・深い呼吸ができるようになる。
・ねこ背が改善する。
・腕力が上がる(肩甲骨の使い方が変わる)。
・早く歩ける。

また、体の使い方を説明していますが、それと同時に、ものの見方や考え方も大変参考になりました体の正しい使い方をを出来ていないのはその人のもつ一般常識が邪魔をしているということ。一般常識というのは正しい考え方ではなく、ただの多数決により決まった偏見の固まりのようなものだと著者は主張しています
ねこ背を治すためだけにこの書籍を読んだのに、ここまで根本的な話になるとは思いませんでした。まさに目からウロコ(^-^;
これは考え方も変える本です。是非、読んでみて下さい!

スポンサードリンク