1.天職創り

小難しい本で脳トレ~毎日記録 天職創造への道- 231日目〜

2019年11月20日(水)会社出勤

今日の様子

ぐっすり眠る。早起き出来ず。

昨日かなり眠気があり、早めに寝ましたがそれでも起きれず。。

何か疲れていたのか?

睡眠時間をとり、食事にも気を使っているので、やはりあとは精神の問題かも。

といっても鬱とかでない。

相手の顔色を伺うような、気の持ち方がダメなのかも知れない。

今日、定時後に帰社して、そのあと懇親会に参加するのですが、それが非常に嫌だ。

昔は嫌だと言うことにも気づかなかったのである意味成長していますが、

断るなり、

いっそのこと諦めてどうやって楽しめるかなどを考えるなり、

会社ごと辞めるなり

行動を起こさないとダメなんだと思います。

しかし、今、会社辞めると迷惑かかるしなぁ。。

って↑この考えもよろしくないのだと思います。

どうにか決着をつけなければ!

今日のハイライト「正規表現の勉強」

 
正規表現の本を読んでいます。
使いこなし方をマスターしたいのですが、エンジンの話になったり、小難しい数式が出たり苦戦中。
 
エンジンによって使える正規表現が違ってくるし、原理をしらないと使いこなせないから読むしかないのですが(汗)
 
難しい本を読むということ自体、脳のトレーニングになるので、そういう意味でも必死こいて読んでいます。
 
 
 小難しい本で脳トレ

本日の実績・状態

体調(10段階) 体:6
頭の回転:5
心のゆとり:5
睡眠 7時間30分 (22:30-6:00)
ワーキングメモリー訓練 10min
コミュニケーション 飲み会参加
寝起きの良さ(10段階) ギリギリまで全く起きれず(1)
運動 なし
食事 添加物:市販の弁当
炭水化物:朝にライス、昼に弁当
グルテン:ほぼなし
コーヒー:なし
自炊 なし
瞑想 朝:5min
雑記ブログ(当ブログ) 新規:1本 リライト:0本 仕掛:0本 
特撮ヒーローブログ 新規:0本 リライト:0本 仕掛:0本 
プログラミングブログ 新規:0本 リライト:0本 仕掛:0本
活動できた時間 0.5h
ゼロ秒思考 0枚
プログラミング 正規表現の本を読む(15min)
特撮鑑賞(好きなことする) なし

 

 

スポンサードリンク