1.天職創り

コーヒーとの付き合い方を変える~毎日記録 天職創造への道- 181日目〜

2019年10月1日(月)会社出勤

今日の様子

立ち上がれなかった。

やはり就寝時間は7時間くらいないとダメなのかも。

しかし、いつも感じていたお腹が張る感じはしなかった。

朝ごはんを食べれる体質になってきたか?

話は変わり、最近はコーヒーを飲むことを制限しています。

世間ではコーヒーを飲むことにそんなに悪いイメージはないですが、

毎日飲んでいると、飲まないときに非常に眠くなるようになってしまったのです。

コーヒーがないと仕事ができない状態になっていたのです。

中毒一歩手前の状態。

そうではなく、普段コーヒーを飲まないようにして、集中したい!と思ったときにコーヒーに頼るようにしていこうと思ったので、今、出来るだけコーヒーを飲まないように頑張ってます。

節約にもなるしね。

今日のハイライト「添加物の本読破」

添加物の本、3冊目読破!
『食べるならどっち?』(サンクチュアリ出版)
 
を読み終わりました。
 
 
添加物がらみの本を3冊読んでみましたが、著者によって主張が違うので、まとめでブログ記事書いてみようかな。
 
これで一旦、添加物の勉強は終わりにしよう!次は低血圧対策!
 
 
 コーヒーを飲まないでみる

本日の実績・状態

体調(10段階) 体:8
頭の回転:4
心のゆとり:7
睡眠 7時間2分 (22:53-6:05)
血圧 前日就寝前(立位):上100、下54
朝(臥位):上98、下67 朝(立位):上94、下68
気温
気圧
湿度
(起床時)
27℃ 
1011hPa
47%
寝起きの良さ(10段階) (3)悪い、お腹の調子は普通
運動 なし
食事 添加物:市販の惣菜
炭水化物:朝にライス
グルテン:ほぼなし
コーヒー:なし
自炊 なし
瞑想 朝:5min
雑記ブログ(当ブログ) 新規:1本 リライト:0本 仕掛:0本 
特撮ヒーローブログ 新規:0本 リライト:0本 仕掛:0本 
プログラミングブログ 新規:0本 リライト:0本 仕掛:0本
ツイート ツイート:0本、リプ:0本、コメント付きリツート:0本
ゼロ秒思考 0枚
プログラミング なし
特撮鑑賞(好きなことする) なし

 

 

スポンサードリンク