1.天職創り

起床時すぐスマホを使う作戦で早起き成功~毎日記録 天職創造への道- 225日目〜

2019年11月14日(木)会社出勤

今日の様子

朝起きたときに急に立ち上がらると頭がクラクラするので、急に立ち上がらず横になった状態でスマホでブログを書くようにしました。

5時半に目覚め、横になった状態でスマホを起動。このブログを途中まで更新しました。そして5時45分に立ち上がる。

クラクラしない!

プチ早起き成功。

そして「ブログを書く」という活動時間も確保できるので一石二鳥!

これは良い!

習慣にしていきます。

ちなみに以前、睡眠の質の向上のため、寝る前にスマホなどの電波を遠ざけるようにしましたが、効果があまり感じられなかったので中止しました。

今週は平和な平日でしたが、来週は帰社が多く体力的にも精神的にも余裕は無さそう。

習慣を無理矢理継続しようとして、やる気を無くさないようにしていきます。

今日のハイライト「Unityの学習」

 
朝に15分のUnityの勉強ができました。
 
あとは継続出来れば、最高です。
 
今日はたまたまできただけなので、焦らず習慣にしていきます。
 
 
 起床時、横になってスマホを起動するようにした。

本日の実績・状態

体調(10段階) 体:8
頭の回転:6
心のゆとり:7
睡眠 6時間30分 (23:00-5:30)
ワーキングメモリー訓練 15min
コミュニケーション レジの人に目を合わせて会話をした 
寝起きの良さ(10段階) 6(早めに起きれた、頭がクラクラせず立ち上がれた)
運動 なし
食事 添加物:市販の弁当
炭水化物:朝にライス、昼に弁当
グルテン:ほぼなし
コーヒー:なし
自炊 チキンステーキ、ほうれん草茹でる
瞑想 朝:5min
雑記ブログ(当ブログ) 新規:1本 リライト:0本 仕掛:0本 
特撮ヒーローブログ 新規:0本 リライト:0本 仕掛:0本 
プログラミングブログ 新規:0本 リライト:1本 仕掛:0本
活動できた時間 2.5h
ゼロ秒思考 8枚
プログラミング Unity(15min)、正規表現の本(15min)
特撮鑑賞(好きなことする) なし

 

 

スポンサードリンク