1.天職創り

仕事に没頭することでストレス解消~毎日記録 天職創造への道- 267日目〜

2019年12月25日(水)会社出勤

今日の様子

最近、風呂に入る時間がずれてきています。寝る直前に入っている感じ。

これだと良い睡眠がとれないらしいので、例えば22時半に寝たいなら21時くらいに風呂に入るようにしていきます。

仕事の様子

職場で緊急に新規プログラムを作るという話になりました。

得意なプログラミング+緊急事態

となり、アドレナリンが出まくりました。

そして、仕事中、毎日のように感じていた、眠気が飛び、超集中力モードになりました。

 

いつもこんな状態でいられたら、カフェインをとらなくても集中できるのに・・・

またもう一つ特典が・・・

感覚的な話になりますが、超集中力モードで仕事を終え、職場を出たとき…

心が軽く感じました。

集中して働くことで、過去や未来の不安が消え、ストレスが解消されるのだと私は分析しています。

今日みたいな集中状態が毎日続けば、良い日々が過ごせるのだと思いました。

緊急自体だから集中できているという説が強いけどね。

今日のハイライト「Unityの勉強」

本日もUnityの勉強をしました。
 
参考書籍をもとにサンプルで3Dゲームを作っているのですが、非常にコンパイルに時間がかかります。。。30分以上かかりました。
 
シンプルなゲームなのにこんなにかかるものなのだろうか?
 
かの有名な「ポケモンGO」もUnityで制作されているので、本格的なゲーム作ることになったら一旦、コンパイル時間に何時間かかるのだろうか?
 
 
 集中して仕事をすることでストレス解消

本日の実績・状態

体調(10段階) 体:8
頭の回転:9
心のゆとり:8(ゆとりというより充実感がある)
睡眠 6時間50分 (23:00-5:50)
総活動時間 1h
コミュニケーション 上司に年末の挨拶をした 
寝起きの良さ(10段階) 2(二度寝をした。)
運動 なし
食事 添加物:ほぼなし
炭水化物:朝にライス
グルテン:ほぼなし
コーヒー:なし
自炊 なし
瞑想 朝:5min
Unity 15min
ワーキングメモリー訓練 15min 
IT知識勉強 0min
格闘ゲーム練習 0min
ピアノ 0min
ブログ 0min
アクション 0min
ゼロ秒思考 4枚
何でストレスが発散したか? 仕事に集中できたのでノーストレス
特撮鑑賞(好きなことする) なし
スポンサードリンク