1.天職創り

天職活動ちょっとずつ開始~毎日記録 天職創造への道- 220日目〜

2019年11月9日(土)休日

今日の様子

寝起きはまずまず。朝起きて「好きな特撮ヒーロー番組を見るぞ!」と張り切っていましたが、観る気にならず。。。

ふっと何かが降りてきた。。

これまで「天職を創る!」と宣言してきましたが、まずは「健康が第一!」ということで健康を最優先していきました。

実際に

睡眠時間は6~7時間をキープ。

運動もするようになり(最近は足のマメができててできていませんが。。。)

食事は朝食に菓子パンと缶コーヒーだったのが、ごはん食に変わりまた、添加物も意識するようになりました。また炭水化物も減らしつつあります。

まだまだ改善の余地はありますが、気分も少し上向きになった気がします。

いつもは疲れ切って土日はダラダラだしていましたが、健康を基盤に行動してきた結果、あまり疲れがない!

なので、

今後は天職活動の時間も少しずつとるようにします。

まずは毎日、プログラミングの勉強を15分以上を目指していきます。

「15分じゃあ何もできないよ~」という話もありますが、まずは少しでも時間を確保するということを意識していきたいのでこの時間を設定しました。

今日のハイライト「プログラミングの勉強をする」

以前作ったAndoroidのアプリのソースコードを見直して、修正しました。
 
また次に作るソフトウェアはUnityで作りたいのでUnityの書籍を注文。
 
今日は家族がいない時間があったので、1時間位プログラミングの勉強に当てることができました。
 
 
 プログラミングの勉強を1日15分以上を目指す

本日の実績・状態

体調(10段階) 体:
頭の回転:
心のゆとり:
睡眠 6時間00分 (0:30-6:30)
ワーキングメモリー訓練 15min
コミュニケーション 知らない人に道案内した
寝起きの良さ(10段階) 4(悪くはないが起きたい時間におきれていない。)
運動 なし
食事 添加物:ほぼなし
炭水化物:回転寿司
グルテン:ほぼなし
コーヒー:飲んだ
自炊 なし
瞑想 なし
雑記ブログ(当ブログ) 新規:1本 リライト:0本 仕掛:0本 
特撮ヒーローブログ 新規:0本 リライト:0本 仕掛:0本 
プログラミングブログ 新規:0本 リライト:0本 仕掛:0本
活動できた時間 2.5h
ゼロ秒思考 0枚
プログラミング

Andoroidのソースコード修正(1h)

特撮鑑賞(好きなことする) なし

 

 

スポンサードリンク