1.天職創り

添加物の本を読破(2冊目)~毎日記録 天職創造への道- 163日目〜

2019年9月12日(金)会社出勤

今日の様子

やはり寝起きが悪い。

お腹がはる。朝起きた直後は食欲がない感じはするのだけれど、食べようと思えば食べれる。

夜に食べる量を減らしているだけれど、朝はお腹がはる。

夜に食べる量を減らしすぎると、逆にお腹が減りすぎて食欲がなくなってしまうのだろうか?

あとは就寝時の習慣が良くないのかもしれない、就寝時の習慣も要チェック。

 

足に魚の目ができて、治療中。。ジョギングはできないが、何か代わりの運動をしたいな。

今日のハイライト「添加物の本を読破!」

添加物の本を読んでいます。

現在は『食品の裏側(著・安倍司)』を読んでいます。

これで添加物に関する本は2冊目です。

 

読んだ2冊とも添加物は危ない・気持ちが悪い・不自然・発がん性が高いという主張はしていますが、

添加物を摂取しないことによって、

体調が良くなった!

頭がスッキリした!

というような事例の紹介はないんですよね。

添加物はおそらく体に悪いのだろうけど微々たる量を摂取しているので、気づかないレベルで体が蝕まれている恐れがある。非常に厄介な存在。

やっぱり自炊が一番。

料理をすれば段取り力も向上し、頭の回転もあがり、添加物も摂取しない。時には節約にもなるし、もしいろいろな食品の調理法などをしっておけば災害時にも役に立つ!

添加物の勉強はあと1冊読むくらいにしてあとは、料理の勉強にシフトしようと思います。

添加物の本を読んで料理に目覚めた

 

本日の実績・状態

体調(5段階) 良い(4)
睡眠 6時間38分 (23:21-6:00)
運動 なし
食事 添加物:ラーメン、スーパーの惣菜、炭水化物:朝にライス、グルテン:ラーメン
自炊 なし
瞑想 朝:5min
血圧 朝(臥位):上93、下62 朝(立位):上89、下60 
就寝前(立位):上95、下50
雑記ブログ(当ブログ) 新規:1本 リライト:0本 仕掛:0本 
特撮ヒーローブログ 新規:0本 リライト:0本 仕掛:0本 
プログラミングブログ 新規:0本 リライト:0本 仕掛:0本
ツイート ツイート:0本、リプ:0本、コメント付きリツート:0本
ゼロ秒思考 0枚
プログラミング なし
特撮鑑賞(好きなことする) なし

 

スポンサードリンク