1.天職創り

座学中は雑念だらけ~毎日記録 天職創造への道- 219日目〜

2019年11月8日(金)会社出勤

今日の様子

朝、予定時間に起きれず。

頭がクラクラする感じがして起きれない。

そもそも、朝起きて何するか明確に決めないと起きれないのかも知れない。

旅行に出かける日など楽しみにしている日は起き上がれなかったことはないので、起きるためにはやることをハッキリと定義しないといけないのかも知れないです。

今日のハイライト「会社の勉強会に参加」

会社の勉強会に参加。定時後、2時間弱の勉強時間です。
 
自宅にいるときは2時間弱の勉強時間は確保できない。
 
自分で受講を希望しておいてあれなのですが、会社の座学の勉強会に参加するのであれば、自主勉強の時間を増やした方が良いと思いました。
 
 
また、私は座学している間、雑念ばかりで集中できていないことに気づきました。あと興味のない人の発表とか聞いている時は全然話が聞けない。好きな人の講演などは集中しているのに。。。これは性格の問題か?
 
勝手に妄想モードに入っていたり、周囲に自分がどう見られているかを気にしたりしている。。
 
ここに集中力をアップさせる鍵があるのかもしれません。
 
座学の時は、集中力の修行をする気持ちで望んでいきたいです。
 
 座学中は集中力の修行と割り切る

本日の実績・状態

体調(10段階) 体:8
頭の回転:7
心のゆとり:8
睡眠 7時間20分 (22:40-6:00)
ワーキングメモリー訓練 15min
コミュニケーション あまり面識のない人と会話をした
寝起きの良さ(10段階) (3)少し頭がくらくらする 途中で起きたが起きた時間帯は不明。グリシン飲まない
運動 なし
食事 添加物:市販の弁当
炭水化物:朝にライス、昼に弁当
グルテン:ほぼなし
コーヒー:なし
自炊 なし
瞑想 朝:15min
雑記ブログ(当ブログ) 新規:1本 リライト:0本 仕掛:0本 
特撮ヒーローブログ 新規:0本 リライト:0本 仕掛:0本 
プログラミングブログ 新規:0本 リライト:0本 仕掛:0本
活動できた時間 1h
ゼロ秒思考 3枚
プログラミング 正規表現の本を読む
特撮鑑賞(好きなことする) なし

 

 

スポンサードリンク