1.天職創り

習慣の再検討~毎日記録 天職創造への道- 215日目〜

2019年11月4日(月)休日

今日の様子

今日は活動時間を3.5時間も確保できました。今回は家族が出掛けてたからラッキーみたいなもの。自分で作り出した時間ではない。

今日のハイライト「習慣にすることを変えていく」

血圧を毎日測るようにしていましたが、大体の値がわかったので、毎日測ることはやめるようにしようと思います。
週に一回ペースで測っていくようにします。また、気温や気圧もあまり睡眠や体調に影響がなさそうなので、これも何か大きな変化があったときだけ、見るようにしようと思います。
 
その代わりにまた別の習慣を続けていくようにします。
 
例えばワーキングメモリーを鍛えるための訓練などを追加していこうと思います。
 
 
 習慣の再検討を行った

本日の実績・状態

体調(10段階) 体:8
頭の回転:6
心のゆとり:8
睡眠 8時間30分 (23:00-7:30)
血圧 前日就寝前(立位):上104、下84 
朝(臥位):上114、下82 朝(立位):上108、下80
気温
気圧
湿度
(起床時)
19℃ 
1010hPa
54%
寝起きの良さ(10段階) (2)早く起きれず
運動 ウォーキング60min
食事 添加物:おやつ
炭水化物:朝にライス
グルテン:ほぼなし
コーヒー:飲んだ
自炊 なし
瞑想 なし
雑記ブログ(当ブログ) 新規:1本 リライト:0本 仕掛:0本 
特撮ヒーローブログ 新規:0本 リライト:0本 仕掛:0本 
プログラミングブログ 新規:0本 リライト:0本 仕掛:0本
活動できた時間 3.5h
ゼロ秒思考 10枚
プログラミング 正規表現の勉強
特撮鑑賞(好きなことする) なし

 

 

スポンサードリンク