1.天職創り

血圧が少し上昇?~毎日記録 天職創造への道- 202日目〜

2019年10月22日(火)休日

今日の様子

またも筋肉痛+朝の寒さでで起き上がれず、、、もう。諦めの境地。

昨日より遅く、6時50分の起床。

毎日血圧を測っていますが、以前は最高血圧が100を下回ることがありましたが、ここ最近は下回ることはなくなりました。

良いときは110くらいになることもあり、徐々にあがっています。

チェダーチーズ食べたり、寝る前に足首の運動をしているからかもしれません。

今日のハイライト「正規表現の勉強」

本日もプログラムの基礎勉強として正規表現の勉強をしました。
 
複雑な正規表現が理解できて、スッキリ。
 
しかし、これをブログで説明するとなると難しそう。
 
説明できないとなると、まだ理解が足りないところがある。
 
正規表現のしくみが知りたくなってきた。正規表現のポケットリファレンスはもっているけど、やはり、もう少し詳しい本を買ってみるかな。
 
 
 血圧が少し上昇中

本日の実績・状態

体調(10段階) 体:7
頭の回転:6
心のゆとり:7
睡眠 8時間10分 (22:40-6:50)
血圧 前日就寝前(立位):上113、下66 
朝(臥位):108上、下73 朝(立位):上109、下67
気温
気圧
湿度
(起床時)
23℃ 
1009hPa
49%
寝起きの良さ(10段階) (3)悪い、筋肉痛、寒さで起き上がれず
運動 なし
食事 添加物:市販の惣菜
炭水化物:朝にライス
グルテン:ほぼなし
コーヒー:飲んだ
自炊 なし
瞑想 なし
雑記ブログ(当ブログ) 新規:1本 リライト:0本 仕掛:0本 
特撮ヒーローブログ 新規:0本 リライト:0本 仕掛:0本 
プログラミングブログ 新規:0本 リライト:0本 仕掛:0本
活動できた時間 1h
ゼロ秒思考 0枚
プログラミング 正規表現の勉強
特撮鑑賞(好きなことする) 仮面ライダーゼロワン第9話

 

スポンサードリンク