1.天職創り

良い医院を見つける~毎日記録 天職創造への道- 201日目〜

2019年10月21日(月)会社出勤

今日の様子

昨日の地元の運動会で、肉離れを起こした&筋肉痛で起き上がれず。

こんなときは早起きは無理。

諦めが肝心。といっても6:30には起きれましたが、早起きをし続けていると6:30でも遅いという感覚になる。これも成長かな。

今日のハイライト「良い医院を見つける」

足のイボの治療で、良い医院が探していないか地元をウロウロしていたら、良い医院を発見。
 
お医者さん一人の小さい医院で、イボ自体の治療はマズマズでしたが、
 
「あなた初診なのでウチの標準の睡眠と食事の仕方をコピーしたので、あげるよ」
 
と言われ冊子を渡されました(汗)
 
なんだこの怪しい冊子は・・・
 
と思ったけども、その冊子に書かれていることは今まさに私が実践していることと、そっくりな習慣だったのです!
 
例えば・・・
 
・睡眠をしっかりとる
 
・夜間のブルーライト禁止
 
・カフェインは夜飲まない
 
・食パン・菓子パンは添加物があるので禁止
 
・ナッツを食べる
 
・青魚をとれ
 
・糖質制限のために白米のような炭水化物を避ける
 
などなど。。。
 
私が実践していることがたくさん書いてありました。
 
これだけ考えが一致しているなら治療も任せられると安心しました。
これからこのお医者さんに世話になろう!
良い医院を見つけました。
 
 
 たまにはお医者さんを変えてみる

本日の実績・状態

体調(10段階) 体:8
頭の回転:6
心のゆとり:8
睡眠 8時間30分 (22:00-6:30)
血圧 前日就寝前(立位):上114、下75 
朝(臥位):上、下 朝(立位):上、下
気温
気圧
湿度
(起床時)
 
hPa
%
寝起きの良さ(10段階) (3)筋肉痛、肉離れで起き上がれない
運動 なし
食事 添加物:カップラーメン
炭水化物:朝にライス、カップラーメン
グルテン:ほぼなし
コーヒー:飲んだ
自炊 なし
瞑想 なし
雑記ブログ(当ブログ) 新規:1本 リライト:0本 仕掛:0本 
特撮ヒーローブログ 新規:0本 リライト:0本 仕掛:0本 
プログラミングブログ 新規:0本 リライト:0本 仕掛:1本
活動できた時間 1h40min
ゼロ秒思考 0枚
プログラミング なし
特撮鑑賞(好きなことする) なし

 

 

スポンサードリンク